センター試験がんばれ | 雑記帳

雑記帳

作家HP
http://konmaa2.wix.com/masahikokonno

受験生のみなさんはセンター試験か。。
実力を発揮できるといいね('-^*)/

僕は美大だったのでセンター試験というものを受けたことがありませんで
受験の時は、ひたすら絵の修練をしてました。
(英語は、もっと真剣にやってても良かったかもしれない。反省。)


大学に入ってしまうと
「描けて当たり前」な雰囲気になっちゃうので
あんまり技術的なアドバイスは、なかったのと
当時は現代アートが主流だったので

キャンバスを切ったりとか
ひっくり返したりとか、思想哲学的な話とか
ハダカで踊った人の後ろを鉛筆でなぞるとか
講師も同級生も含めて
なんか、妙な方向に対しての探求が多かったです。


いま、店頭で販売してる絵は、技術的には受験の時の修練が直結しています。
受験の時に身に付けた技術を捨てて
現代アートに走る人も多かったけど、僕は結局、その選択はしませんでした。



ただいまご依頼の絵の制作中。

がんばります☆