いろいろ決まっていく日 | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

ああ、こんな日があるんだなぁ

きのうはそう思った一日でした。


たいした話ではないのですが。( ´~`)ゞ


暇つぶしにでも......。



まず、トイレの話。🚾🚽


昨年末から、2階のトイレのタンクからチョロチョロと音がしていて


微量だけど、便器に流れ出ていた!


旦那は、家のメンテナンスは私に任せっきりなんで。
(-""-;)


年末から、よくぞここまでもってくれた。


今朝、『トイレの水が
出ない!』と長女の叫び声。


私がチョイといじったら、水が出た!  ( ;´・ω・`)


そしたら、満タンのタンクから今までの倍くらいの水がっ!


いよいよ、近所の水道屋さんに依頼。
午後3時くらいに来てくれることに。


とりあえず
タンクの浮き玉を上にソッと上げてみたら、水は止まった。


で、一安心して午前中に買い物の支度中に電話有り。


車の販売店から。
担当者から『法定点検』の予約の話。
そろそろだなぁって、思っていたのよね。


で、2月に予約を入れて、それは、オッケー。
あと少しで、買い物に出かけてしまうところでした。


午後
水道屋さんが来てくれて、


ものの10分くらいで、工事完了。


『お正月中でなくて良かった!』と私が言ったら、


『正月は、俺いたから!携帯の番号がカレンダーにあるでしょ』とありがたいお言葉~


(*´▽`*)ゞ


そして水道屋さんに修理代金の支払いをしていたら、また電話が~


今度は何だ?


かかりつけの大学病院からでした。


先週の話。
年 1 の定期検診の事で、1年前に主治医と約束していて~
言い出しっぺの主治医が捕まらず


週明けにでも、また電話しますってことにしたのです。


そしたら、受付の方からの電話でした。


あれから主治医に話しをつけてくださっていた!


私から電話しなければならないのに、なんて.....


ありがたいことでしょう。



我が家に近い病院(大学病院)でも診察するので、来年はそちらで!って言われたので。


手続きが面倒で、私は今の病院でも良いんだけど。


主治医とは10年もの付き合いなんで、仕方ないか(笑)


先生、こっちに来たいみたいだし。


紹介状がいるのですよ!


それを受け取りに、それの予約。


それも来月に決まり~


なんだかバタバタとした一日だ
ったけど、この3件は


みーんな、上手い具合にタイミング良く片付いた。


ポンポンポーン🎶と、


スッゴクいいタイミング!


よくピンチになると唱える言葉があって、
今回はピンチではなかったけど。
最近、また思い出して使っている。


すべては上手くいっている🎶

すべてが上手くいっている🎶


これで、けっこう切り抜けてきたかな。


駐車場が満車っぽい時でも、上手い具合に、空いていく。


遅刻しそうな時も、何故か前の電車が遅れていて、乱れたダイヤの急行が来てそれに乗れたり。


そもそも、遅刻しないように早く家を出ろ!ってことだけど。


過去には、今は光の国にいる
義父母の病院関係で使っていました。


通院、治療、手術、番狂わせの通院、入退院...等々。



そうだね
もっと活用しよう!


(*^3^)/~☆



              日曜日に出かけた東京駅にて