ちょっと歌ってきた! | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

私が通っている声楽教室が入っている施設


来年のオリンピックに出場する『◯国』水泳選手のキャンプ地になっています。


つい昨日、韓国での『世界水泳』がはじまりました。


『世界水泳』の事前練習のため、『◯国』の競泳選手達がこちらの施設を利用しました。



選手・コーチ・トレーナーなどの関係者の
『ウェルカムセレモニー』が初日にあったとか。


最終日の先日は、地元の小学生達が参加する『さよならセレモニー』に〜


『歌関係』のカルチャースクール生が参加することになりまして。



参加は有志だったのと、夕方からのセレモニーでしたので『私は参加しないかなぁ』と教室の仲間に伝えたのですが、


家族に
『オリンピック選手が間近で見れる!』
『こんな機会は、滅多にない!』


....と言ってもらったので


参加してまいりました。(*´ω`*)


集合場所のロビーに行くと、コーラスのクラスの方々が数人。


先生も早めにみえて、人数確認。


集合時間前とは言え、す、少ない.....


(;゜∇゜)



私と同じ声楽クラスの生徒は二人だけ?


ナイトコーラスの方々は、仕事終わりに通っているから、この時間帯は無理だったの?


....ですよね。(*_*)


確か、30人位が歌いに来るって話じゃなかった?



結局は


男女含めて10数名! 


!Σ( ̄□ ̄;)


皆さんの後ろで、ヒッソリ歌って、『イケメン◯国選手』をじっくり眺めようと思っていたのに、それどころじゃ無くなりました。


施設スタッフからバックヤードパスを受け取り、責任者に引率され、いつもの警備員さんとは違う『ガチな警備員さん』の横を通り、いつもの練習場所のそのまた奥の会議室へ。


そこでインカム付けた責任者の方から、この後の分刻みの流れを確認して、練習して、リハーサルです。


歌は事前に、教室の最後にサラッと唄っただけ。
大勢で歌うから、コーラスじゃない私達は、最悪口パクでも大丈夫かも〜なんて。
二部合唱でしたし。



この日初めてわかったのは、
選手入場の時に歌うって事でした。


そして
普段通らない選手専用通路を通って、セレモニー会場へ。


会場まで、スタッフが私達が通過するたびに
インカムで報告する等、普段には味わうことのない緊張感。



会場は.....。
メインプール前のロビーでした。



天井が高い、歌い手少ないっ!


リハーサルで歌って、先生が
『天井に段差があるから音が割れる(と言ったと思う)、コタッチさんラインのギリギリまで移動!』


(;゜∀゜)


結局、ヒッソリ歌うはずが前列のハジッコで歌うことになりました。




インカム付けた大勢のスタッフと、セキュリティの凄さにビビりながら、リハーサル。


まだ、参加する小学生や父兄は入口の外で並んで待っていました。


もう少し、声張って〜!
ピアノ(実は Roland )はこれがマックスだから!


と言われて、張ってみると〜出るもんですね。


( ・∇・)


スタッフの方々に拍手をいただき、イイ気になったものの......。



先生のピアノの前奏が始まり、歌がはじると
競泳男子選手・スタッフの皆さんが入場!



あっという間に私達の歌も終了!



大勢の人が入ったためなのか、思い切り歌ったのに声はあまり響かなかった!


そして
子供達の出し物も終わり、メッセージ交換も終わり、偉い方々のお話も終わり、


最後の写真撮影は、選手と子供達だけ。
私達の写真撮影は、分刻みのスケジュールのために〜切られました!


そして、選手・スタッフの皆さんが退場。



私達も、元の会議室まで責任者の方に引率され、関係者通路を歩いていたら


イケメン選手にバッタリ!
コーチらしい方もニコニコしていて、片言の日本語で『アリガトー!』って言ってくれました。



会議室まで戻ると、館長さんから
オリンピックの『◯国応援ピンバッヂ』をいただきました!



イベントの後、競泳チームの皆さんは韓国にすぐ出発するとのこと。


そうです。
もう今、始まっていますね『世界水泳』



男子競泳が始まるのが、楽しみです。



もちろん、来年のオリンピックも!



今回は、楽しくて貴重な経験をさせていただきました。


行って良かった!


(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)