今年も、氷川女體神社へ | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

10連休も、残りあとわずか〜という


5月4日に


今年も行って来ました〜氷川女體神社!


祇園磐船(ぎおんいわふね)龍神祭へ!にやり




本殿、龍神社にお参りを済ませてから


御神籤を引きました。



今年は私、『ニニギノミコト様』でした。ほっこり



龍神行列が氷川女體神社に到着!


そして、ご一行は祭祀場へ。





大型(過ぎる)連休だったためか、前年より人出が少なかったです。





巫女舞いは、幼稚園〜高校生の子供たち。


江戸時代に見沼の船頭さんが歌ったという『舟歌』と和太鼓が奉納されました。







祭祀終了後は、龍神様方は氷川女體神社へお戻りになりました。


そして、私達......。


ポケモン狩りして例年どおり、コメダ珈琲店へ。


すぴ談義に花が咲き....気がついたら5時間はお店にいたかと!アセアセ
(過去、2回同じことをしていますね〜)



終バスを逃してはならないと、慌ててお店を後にしました。


こうして、今年も楽しい1日を過ごせました。


来年も参加したいです。ウインク


*写真は、ほぼ、まーちゃんにいただいた物です。
ポケモン用にバッテリー温存っ!
まーちゃん、ありがとうね!