九品仏浄真寺の紅葉 | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

行って来ました!

              九品仏浄真寺



先日の『龍神癒しフェア』で、
Yokoさんから

『九品仏の、手をこういう形に印を結んでいる仏さまが、来てほしそうにしています。』といわれました。


なんで?びっくり どーして?


しかも、どの仏像なのかはその時は全くわからなくて。


あとで調べたら、東急大井町線『九品仏』の駅近くの『浄真寺』にある阿弥陀如来さまでした。



駅に九品仏(くほんぶつ)って名前がついているよね。ニコニコ



なぜ、来て〜と言われているのかは謎でしたが、行けばナニカシラわかるかも!の勢いで、りえるさんをお誘いして、二人で行ってまいりました!

                        上矢印
癒しフェアでのマクラメ編みのホルダーについての問い合わせガラミで、りえるさんもご一緒してくれました。



紅葉がきれいです!







        (画像お借りしました)

浄真寺の阿弥陀如来さまは、すべて頭髪がこの色なんです!


青い!!!びっくり


9体の阿弥陀如来さまが、3体ずつ納められていて、そのうちの1体が不在。

        (画像お借りしました)

本堂には、大きな『釈迦如来さま』が。



そこで1体が不在の意味がわかりました。


  修繕中だった!!!




いただいたご朱印。


阿弥陀如来像9体と、釈迦如来像1体を
2034年までに修繕する予定なんだそう。



1体の修繕に2年かかる予定らしいです。




金色のご朱印は、修繕のために写経(6文字)を納めるといただけるんです。



修繕のための寄付ですね。ウインク



来てほしそうにしています.....とは びっくり



もしかしたら、寄付のことだったのかな。
ブログを書いていて、そう思った....。



りえるさんは、ご朱印帳をもっていないので



写経は納めましたが、金色のご朱印は



不要だと。寄付だけを.....口笛



以下、お借りした画像。ウインク





九品仏浄真寺    

東急大井町線  九品仏駅下車5分くらいです。


まだまだ紅葉を楽しめるので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


そして、
よろしかったら
仏像修繕のために写経(6文字)を。ニコニコ



忘れるところだった!

ゆるキャラが本堂の中に!