江島神社へ行って来ました | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

5月10日(木) 仕事がお休みの二女と、
前からずーっと誘われていた『江島神社』に行って来ました。


忘れないうちにザックリと、書いておこうと思いまーす 爆笑




あ、そうそう。
二女からのオススメ!
『エスカー』
『コッキング苑』
『シーキャンドル(展望灯台)』
『岩屋洞窟』
を利用・入館・入園するのだったら
お得な『江の島1day パスポート』を購入すると良いです。
1000円 です。ニコニコ


なので〜 目
『藤沢市片瀬江ノ島観光案内所』で買ってしっかり利用しました!
『藤沢市観光センター』『エスカー乗り場1』でも買えます。


江ノ島での飲食やお土産店で割引や特典があります。
江島神社奉安殿も、拝観料が半額になりました。爆笑 



やしの木 この日、回った場所 やしの木

小田急片瀬江ノ島駅
    下矢印
藤沢市観光センター
    下矢印
江ノ島弁天橋
    下矢印
青銅の鳥居
    下矢印
弁財天仲見世通り
    下矢印
エスカー(1区)
    下矢印
江島神社(辺津宮 )・奉安殿・八坂神社
    下矢印
エスカー(2区 )
    下矢印
江島神社(中津宮 )
    下矢印
エスカー(3区 )
    下矢印
山ふたつ
    下矢印
江島神社(奥津宮 )
    下矢印
江ノ島岩屋
    下矢印
サムエル・コッキング苑(展望灯台 )
    下矢印
児玉神社


        片瀬江ノ島駅 電車



       神社 青銅の鳥居



神社 瑞心門 (左側からエスカー使いました)

この日は天気予報では、江ノ島方面は『曇りのち晴れ』だったのに、昼前からポツポツと雨。
お昼ごはんを食べる頃には物凄い雷雨になってしまいました。ガーン



中津宮を参拝する頃は、雨はポツン、ポツン。
二女が御朱印帳を買いたいと言いだしたので、
『どれどれ〜お願い 』
ならば、私も買ってみようかと。


3種類が同じ値段。
もう少しお高い物が1種類。
二女が可愛いのを選んだので、私は渋目の竜さんの表紙を選びました。
(ああ、とうとう買ってしまいました )



この日は、人出が少なかったので、5分で御朱印がいただけました。



ここで雨がけっこうな降りに。
『山ふたつ』を過ぎたあたりでお昼ごはんにしました。


山ふたつ!という場所。


『しらす・桜エビ丼』と『サザエのつぼ焼き』
こんな写真しかなくて....
あ、美味しかったでーす!ウインク



二女は傘を持ってなかったので、ビニール傘を買うしかないか.....
と話していたら空が明るくなって
晴れたんです。ピカピカ✨の青空に。


と、いうことで〜
江ノ島お散歩、ザックリと続く。グラサン