読み込んでくれないっ! | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

あぁ〜なんでかなぁって話なんで。ニコ


あ、その前に。



ゴールデンウィーク真っ只ですね!キラキラキラキラキラキラ
我が家の家族達は、カレンダー通りに仕事やら学校に。



なので、今日からGW後半戦の始まりですね。



家人が留守の間に、ガーっ!と掃除機をかけてアチコチ片付けようとおもっていたら
旦那氏が5/1、2 も連休にしてしまった! ガーン  
なので、チマチマ掃除しています。



5/1って『メーデー』なんですけど、若い方はご存知ないかなって.....。



旦那氏の会社では、今は新入社員が半強制的に(笑) 労働組合のデモに参加させれているらしい。
デモっていっても、労働者のお祭りなんで、
私がいた大昔でさえ〜渋谷の決められたコース、を用意してもらったプラカードとかを何人かで持って、プラプラと20分位歩いて〜解散!
そして渋谷界隈のビアガーデンに、直行という。ニコニコ
参加しない社員は、会社がお休みになる訳です。



管理職になると、もう労働組合から卒業なのでメーデーは関係なくなります。
で、ある年からは旦那氏はメーデー不参加になったので、勝手にその日は休暇です 。もぐもぐ



次のブログに書く予定だけど、5/1は私の内視鏡検査の予定だったので、車で送迎をしてもらうことになっていたから、この日の休みは仕方ない(笑)かな〜と思っていた。


それをヤツは、5/27(金)と5/1、2を休んだんですよ。
10連休.......ガーン


定年になり、嘱託なんで第一線から退いて〜
外出先から突然の帰宅、午後から出社、そんな生活をしています。
私にしてみればけっこう、ストレス。キョロキョロ 



近所にできたテニススクールに時々行く事、パソコンで国取りゲームするくらいの趣味しかないみたいです。(歴史オタクですが)



おっと...........びっくり 


こんな愚痴を書くつもりではなかった。


違うんですよ〜


病院の診察券と、私名義の『ゆうちょ』の通帳。



それが、今年になって何回もATMや病院の受付機がなかなか読み込んでくれないのです。



あ、病院は昨年退院してから、治療で通院の時には会計の機械が何回もエラーになり、結局は窓口で支払いをしたり。
これ、待ち時間が長いっ!


点滴治療のまえに採血があったんですが、受付の機械が8時スタートなんで〜早めに並ぶんですが、



せっかく早く並んだのに....
『このカードは受付できません。窓口で手続きして下さい』と。ガーン



で、急いで移動して、8時という時間のために、窓口は初診受付しかなくて〜
『磁気が弱くなっています』との事でカードの再発行をしてもらうという。
そして採血は、10番内の予定が30番台だったりして。ショボーン 



血液検査の結果が出た順で、先生の外来で呼ばれるから早く行きなさいね!って看護師さんから言われていたからね〜急いだのよん。



もう、このパターンが2回。
そして、先日の 5/1 の検査の日も受付の機械がまたもや読み取らない!びっくり 
またまた受付に行き、新しくカードを作ってもらうという。



そういえば、3月に年1の定期検査をする大学病院でも機械が読み取らなかったのね。



その時から、診察券ケースから出して
それぞれが重ならないようにしていたのに。


そして、『ゆうちょ』の通帳ですよ。
これも ATM が読み取らなくて、
ご親切にも前回『磁気保護ケース』に入れてくれたのに、またもや駄目でした。ショボーン



いったい、どーなってるんだか。



あ、旦那氏の名義の銀行の ATM は使う頻度が高いのに問題なし!




謎でございます グラサン