すみだ水族館、行って来ました! | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。




うお座 自由に泳ぐ、ペンギン達 ラブラブ



UMAくん 行ったのは、先週なんです。

次女からの写真待ちをしていたため、1週間が過ぎてしまいました。


UMAくん 1週間待ちましたが〜写真来ないよ!ガーン

ブログ書いている事を次女は知らないから、あまりしつこく(笑)催促ができず。

なので、私が写した写真のみ。

注意館内は、フラッシュ撮影は禁止注意

まともに写っている写真だけ載せまーす。


前々から次女が『すみだ水族館に行ってペンギンをみたいハート』と言っていたので、次女が仕事休みの日、水族館経由で実家の母に会いに行くことにしました。



うお座 水族館は、ソラマチの5・6階。


フラッシュ撮影じゃないから、やっぱり暗く写ってしまう。



うお座チンアナゴ(3種類)







クラゲスライム 見ていた時は、写真撮影がNGだと思っていて、写真は無しです。えーん
残念。



うお座 大きな魚!名前の写真、暗くて写さなかった💦
ナポレオンフィッシュではなかったなぁ。


大水槽にはサメやエイ、ウツボがいたのだけど水槽に張り付いていたチビッ子が多過ぎて、写真撮るタイミングを逃した もぐもぐ





『ペンギンカフェ』があって、軽食を食べたりしながらペンギンの水槽を見る事ができます。
お昼前だから、私はコーヒー、次女はタピオカミルクを飲みながら〜ペンギン観賞。

居眠りしながら、プカプカ浮いているペンギンを発見!


うお座 居眠りして、水槽にぶつかり、目を覚ましたペンギン。
可愛いかった〜グリーンハーツグリーンハーツ



うお座 金魚もたくさん。



うお座 金魚の提灯が、水槽の上にありました。
日本的だからか、外人観光客に人気有り。


ショック 昼食食べてから実家に行く!
そんな予定だから、あまりゆっくりできなくて残念でした。

そうだ、お土産コーナーを見たんだっけ。

修学旅行生に混じって、お土産を物色。


ジンジャーブレッドマン可愛い和菓子もありましたよ!

自宅用に『ペンギンどら焼き』を買った!
写真撮る前に、家人に包装紙を開けられてしまいましたので、写真は無し!

お昼はソラマチにある、北海道の寿司店『トリトン』に行ってみました。
ちょっと、奮発してました〜(笑)

長男とだったら、絶対に入らない!
食べる量が違い過ぎるから(笑)


水族館に近いブースには、面白いお店がありましたよ。
各テレビ局のお土産のお店。
『そんたく饅頭』やら、『相棒』のグッズ。
アニメ化された少年ジャンプからは、『黒子のバスケ』『銀魂』『ハイキュー!!』
『いってQ』やら、もう、ここにもっと時間をかけたかった!

まだまだたくさん!でも、時間がなーい!えーん



ソラマチ前から、このシャトルバス(100円)で実家に向かいました。
10分くらいで、着いちゃったかな。


水族館も実家も、どちらもユックリしたかったなぁ。


今度は、実家に寄らないで.....グラサン