【彩り料理•節約•らく家事】を
研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

 

 恐れていたことが起きてしまいました...

 

 

クレカに謎の引き落とし。

なんと毎週1,050円ずつガーン

(月じゃないです、週ですあせる

 

 

 

 

不正利用ではないかと

カード会社に

問い合わせたところ

 

 

どうやら違う...

 

 

 

辿ってみたら、なんと

 

 

 

 

 

子供が

iPadで

課金してたアセアセ

 

 

 

 

気づいた時には

合計7000円程に

なっていましたネガティブ

 

 

 

 

 

iPadを使う時、

 

新しいアプリを入れるときは

 

必ず私に相談するように言ってるのですが

 

 

 

 

 

今回のは

 

可愛らしいユニコーン🦄

がアイコンの

海外のお絵描きアプリ

 

 

 

 

これが、

 

インストールしようとして開いたら

 

英語で「有料課金になります」

 

みたいな表示が出たので

 

 

 

 

 

「これ有料みたい」と言って、

 

閉じてアンインストールしたはずなのに

 

どこかで課金OKを

押してしまった?????

 

 

ほとんど触ってないのに

本当に謎です。

 

 

 

 

とにかく、

上手く言えない、

いつもと違う違和感はあり

 

閉じたつもりが

いつのまにか

契約になっていましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

親子ともども大変ショックを受け

 

子供たちには

良い教訓になった

と思いますあせる

 

 

 

 

 

子供がゲームに

 

何百万円も課金してしまったニュースが

 

昔ありましたが、

 

ついにわが家にも

起こってしまいました...

 

 

 

機能に制限をかけたり、

 

親とダブルチェックしても

 

わざとわかりづらい表示のアプリも

 

あるようです。

 

 

 

 

 

幸いこの後

 

救済措置を教えてもらったのですが

 

かなりショックな事件でしたあせる

 

つづきます魂が抜ける

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 @pokorinmama

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村