【彩り料理•節約•らく家事】を
研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

 

また腰痛を

バクハツさせてますネガティブ

 

 

 

 

繁忙期に入ると

 

座りっぱなしのPC作業で

 

腰痛になってしまう私あせる

 

 

 

 

 

今回はついに耐えきれなくなり、

 

ずーーーーっと検討していたものを

 

思い切って購入しました!!

 

 

 

 

 

 

それは...

 

スタンディングデスクビックリマーク

 

 

一時期、健康にいいとか

集中できるとかで

話題になった机ですクローバー

 

そこの感想は最後に書きますねビックリマーク

 

コンパクトなサイズの

 

普通のデスクとしても使えて、

 

レバーを引くと

 

ビューン!と背を高く出来ますニコニコ

↓↓

 

立って使っている様子は

 

こんな感じビックリマーク

私は背が高いので、

 

110cmまで高さを出せるもの、

 

ワンタッチで高さが出せるもの、

 

キャスターで簡単に動かせる、

 

大きすぎず狭すぎない(小さいのが多い)

 

 

 

 

 

と、いろいろ条件をつけて

 

やっっっっと見つけました笑い泣き

 

脚の色は分かりにくいですが、

 

真っ黒ではなくカーキっぽく

 

アンティークな色合いですキラキラ

 

この机の下のレバーを引くだけで

 

簡単に調整できますニコニコ

 

購入したのはこちらのデスクですビックリマーク

↓↓↓

 

 

 

 

これをどこに置いたかというと、

 

寝室ですビックリマーク

 

 

 

座っているよりは

 

立っていた方が楽ですが、

 

しばらく作業して疲れたら

 

すぐにベッドに横になり、

 

休んだらまた立って作業する

 

という生活に切り替えました。

 

 

 

 

 

 

やってみた感想は

 

これなら痛くても

なんとか作業できる...!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして

 

健康にいいとか

集中できる

 

の点についてですが

 

 

 

健康にいい

は嘘というか

 

根拠はないようですビックリマーク

 

 

 

 

 

集中できるか

ついては

 

集中できる

と思いました!!びっくりキラキラ

 

 

 

立って作業するとなると

足も疲れるので

ダラダラやりたくないのです。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

やる!と思ったことを

 

サクサクやって

 

とっとと横になりたい笑い泣き

 

と思っていることも手伝って

 

すごく作業が進みますグッ

 

 

 

 

 

 

思いがけず

 

模様替えすることになりましたが

 

満足いく結果になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

家の使い方も家族の生活も

 

変化していくんだなぁと...

 

なんだか

 

時間の経過を実感する日々ですクローバー

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

Instagram

 @pokorinmama

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村