【彩り料理•節約•らく家事を
研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

 

特売やポイント還元を完璧に利用し、

 

お得情報を逃さず、

 

節約レシピを駆使して食費をおさえ、

 

将来への貯蓄や運用も完璧に出来たら

 

 

 

 

それはもうもちろん

 

理想のスーパー主婦キラキラ

 

なんですが

 

 

 

 

 

残念ながら

 

そんなふうには

なれませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

人には得意不得意があるし

 

節約ばかりに神経を使うのも無理だし

 

面倒なことも

難しいことも苦手ですあせる

 

 

 

 

そんな中で、

 

「ギスギスせず、無理をせず

 

出来る範囲で最大限有効な節約って

 

どういう方法だろう?」

 

と自分に合った節約を研究してきた結果、

 

 

 

 

私の中で

 

お金をかけないところ、

節約ポイント

 

が見えてきましたビックリマーク

 

 

 

 

自分にとってやりやすいところで

 

頑張ってみた結果、

 

無駄が減り、生活費も安定し

 

貯金も順調になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今回はその「お金をかけないもの」の5つを

 

ESSEonlineさんでご紹介いただきましたビックリマーク

 

ぜひ読んでみてください!!ニコニコ

↓↓↓

 
 
 
 
《Instagram》
 
  Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村