【彩り料理•節約•らく家事】

 を研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

 


先日、子宮がん検診を受けてきました。


結果は、がんはなく


子宮内膜症の疑いありと手紙が来たので


改めて病院へ行ってきました。






内診してもらい


「子宮腺筋症」という症状で


月経過多による貧血が酷いことから





①ピル


②生理を止める薬


③ミレーナ





この3つの方法を説明してもらい


③のミレーナにしました。






一番副作用が少なそうなこと、


①②は毎月2千円程度かかる上


毎日飲む手間がありますが


③のミレーナは手術時に一万円、


あとは定期検診でよく


費用的な負担も他より軽いようでした。







手術は予約を取る必要もなく


当日いきなり行って大丈夫とのことで


次の生理の終わりがけに来てね


と言われました。







ちょっと痛そうやな...ショック







貧血が酷いので色々調べ


ある程度予想がついていたので、


診察なども焦りはなく


淡々としておりました。







40代が近づいてきて


若い頃のように


全く不具合なしでは行けないんだなぁと


しみじみ思い知ります 笑






最近感じる不調はだいたい


根本治療ではなく


対処療法で


「うまく付き合っていく」


ものばかりです。







仕方のないことを


うまくいなして


上手にごまかして


臨機応変に付き合っていく






大人になるというのは


良くも悪くも


この「うまく付き合う」


が上手になることかもなぁ


なんて考えています。







出産も経験して


痛いことも怖いことも


ある程度慣れたなぁと思います。


歳を重ねるごとに


生きやすくなっている気もします。






何事も経験して糧になるようです。


ミレーナもちょっと痛そうですが


経験値上げてきますグッド!クローバー




 

 


 

 

《Instagram》