【彩り料理•節約•らく家事】

 

を研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

おはようございますクローバー

 

昨日は治療の記事にたくさんの励ましや

 

アドバイスをありがとうございました!!ぐすん

 

 

 

 

 

頭痛はおさまって

 

今はふらつきと倦怠感があります。

 

これからまた病院です病院

 

 

 

 

 

やはりまず根本の治療だなと痛感しました。

 

うっすら名前だけ知っていたミレーナ、

 

次回、婦人科で相談してみようかな

 

と思います。怖いけど... あせる

 

 

 

 

 

コメントのお返事は

 

少しずつさせてくださいお願い

 

本当にありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

 


 

 

 

さて、新学期も始まって数日

 

新一年生の娘は毎日

 

「学校楽しいービックリマーク

 

と言ってくれていて親も一安心ですほっこりキラキラ

 

 

 

 

朝の準備

 

上の娘のときと同じように

 

時間表を作りましたビックリマーク

出来る限り冷蔵庫に貼るのは避けてましたが

 

背に腹は替えられない笑い泣き

 

子供たちが一番通る場所なのでここに貼りましたビックリマーク

朝起きて階段を下りてきたら
 
2人ともこの表を確認して
 
勝手に準備してくれてます。
image
やることが明確に、順番通りになっていて
 
考えなくて良いため
朝寝ぼけている娘たちも楽
 
なようですキラキラ
 
 
 
 

内容はこちらニコニコ(拡大してみてねひらめき電球

コロナ感染防止のため

 

毎朝の検温が義務づけられたのですが、

 

娘たちがバラバラの場所に置くため

 

検温表と体温計、ペンの置き場所も作りました。

 

 

ダイソーのマグネット付きケース、

ちょっとサイズ小さかった笑い泣きしまった

image

 

①帰ってきたらここに検温表を入れる

②朝はここで測って書いてすぐランドセルに入れる

 
時間表にも書きました。
 
 
 
 

今まではいつも朝

 

「検温表はどこ〜!?体温計どこ!?

 

となってましたが

 

無事、忘れなくなりました!!おねがい

 
 

 

 

 

お姉ちゃんと一緒なのもあり

 

2人で「次はこれ」と

 

お互いを見ながら準備しているので

 

毎朝かなりスムーズですキラキラ

 

 

 

 

 

パパのお弁当を作っているママは

 

大変助かりますチューキラキラ

 

 

 

 

子供たちにはとにかく

 

考えなくて良いように

いつも同じ順番でやればいい

 

というのを示してあげる

 

といいんだなと感じましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日もバッチリ準備して出てくれたので

 

一安心ビックリマークニコニコ

 

今日も良い一日になりますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

《Instagram》
 
  Instagram
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村