【彩り料理•節約•らく家事】

 

を研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

自己紹介

 

 

 

 

 

昨日の夜スーパーが空いてから

 

いつもは1日に行くのですが

 

「月初めのまとめ買い」をしてきましたビックリマーク

 

 


今回は生鮮食品は別で買いに行くので
 
食費の固定費を中心に買い物しました。
 
 
 
 
 
調味料はこちら

今回は切らしそうなものが多くて
 
色々買いました。
 
 
 
 
 
バターやチーズなどの乳製品も
 
日持ちするのでまとめ買い

 
ふりかけやこんにゃくも
 
一ヶ月で使う分だけ先にまとめ買い
子供たちはしらたきが大好きですウインク
 
 
 
さて、お会計は
感謝デー割引がありました。

いつもより多めの
 
5,816円でしたビックリマーク
 
 
 
 
 
さて、1月は気持ちも新たに
 
久しぶりにあの企画をやろうかな?
 
と考えています音譜
 
 
 
 
 
 
今日は生鮮食品が美味しい
 
少し遠くのスーパーへ行きますビックリマーク
 
 
 
 
 
皆様、
 
良い大晦日をお過ごし下さいキラキラ
 
 
 

 

 

 
 
 

日用品はポイント還元で

賄っています流れ星

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

《Instagram》
 
  Instagram
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村