いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

 

毎日たくさんのコメント

ありがとうございます!

 

ただ今お返事を

お休みさせていただいておりますが

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

引っ越しに向けて

 

マイホームの記事が増えてきたので

 

「マネー•家計節約術」から

 

「マイホーム計画中」ジャンルに

 

期間限定で移行してみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

初めましての皆さん、宜しくお願い致しますニコニコ

 

以前からのフォロワーの皆さん、

 

一時的にマイホームのジャンルに来ましたが

 

家計管理や節約のお話は

 

変わらず書いていきますので

 

改めまして宜しくお願い致します音譜

 

 

 

 

 

 

簡単に自己紹介クローバー

 

わが家は現在、

 

夫(4歳年下)、私、小1の娘、年中の娘

 

4人家族です。

 

 

 

 

 

結婚するまで貯金零円女だった反動で(?)

 

これじゃイカンと節約に目覚め、

 

しかし実践していく中で

 

「節約は我慢大会じゃない!

もっと楽しくできるはずだ!」

 

と強く思い、

 

ラクで、楽しくて、ゆるくてもOKで、ズボラでもできる

 

そんな簡単な節約術や、

 

ちょっとした考えの切り替えなどをテーマに

 

ほぼ毎日更新しています。

 

 

 

 

 

 

マイホームは結婚当初からの夫婦の夢で

 

後少しでローンの審査を受けるというタイミングで

 

夫が体調を崩して、一旦ふりだしに戻りました。

 

そこから数年、体調を治し、転職も何度もトライし

 

かなりしんどい時期もありましたが

 

「マイホーム!!」の目標に向かって突き進み

 

生活も落ち着きおねがいいよいよマイホーム計画再開!

 

 

 

 

 

着工まで紆余曲折ありましたが

 

昨年末から工事に入り、

 

5月に無事上棟、

 

8月に引っ越しの予定です。

 

 

 

 

 

 

現在工事の進み具合は、

 

お風呂の設備が入ったようですラブラブ

 

また後日レポしたいと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

私は去年の春にパートを辞め

 

家でフリーのデザイナー、イラストレーター、

 

ライターなどをしています。

 

 

 

 

 

 

デザインや色合いの話が大好物で

 

オシャレなもの、きれいなものが大好きですドキドキ

 

インテリアも詳しくないけど大好きチュー

 

とりあえず大好きなものが多くて

 

何しててもだいたい楽しいです 笑

 

 

 

 

 

 

洋服も大好きで

 

新卒の頃からずっとアパレル業だったのもあり

 

たまにコーデも載せています。

 

でもしょっちゅう買うわけではないので

 

すぐネタ切れになり、たまにの更新です 笑

 

 

 

 

 

 

あとは料理も好きで

 

このブログで一番多い記事はお料理。

 

夫もずっと飲食業と関わりが深く

 

料理好きを通り越して料理マニア 笑 なため

 

マイホームは

料理を楽しむために建てた

 

と言っても過言ではないですウシシ

 

 

 

 

 

 

キッチンが搬入される日を心待ちにしながら

 

↑「あといくつ寝ると」って数えてますww

 

 

 

引っ越し準備、

 

いろんな見積りに追われる日々ですニコニコあせる

 

 

 

 

 

まだまだ分からないことがたくさんなので

 

おうちを建てられたご経験を

 

アドバイスいただけると嬉しいですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致しますチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計管理シリーズ

カツカツ生活を本気で抜け出す!

家計管理の始め方①

 

将来のお金編

①家族の目標を確かめよう

②老後資金の総額に絶望しても、大丈夫。


 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね