いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

 

毎日たくさんのコメント

ありがとうございます!

 

ただ今お返事を

お休みさせていただいておりますが

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

今日はカーテンを決めてきましたチューリップピンク

 

 

カーテンはできるだけスッキリしたものが良く

 

わりとシンプルなものを選びました。

 

 

カーテンについてもたくさんアドバイス

 

ありがとうございましたビックリマーク

 

結局、工務店さんの提携先がサービスも良く

 

気に入った商品もあったので

 

そこでオーダーする予定です。

 

 

 

 

 

合計は今の見積りで28万円

 

取付け工事費、消費税など込みです。

 

やはり、「30万円くらい」という

 

工務店さんの大枠どおりでした。

 

 

 

 

 

遮光であったり色目であったり

 

いろいろこだわった点もあったので

 

納得いく内容だと思いましたニコ

 

 

 

 

 

工務店の提携先だと良いところは、

 

引き渡し前に

 

取付工事がしてもらえるところです。

 

 

 

 

 

うちの工務店さんは、

 

引き渡し前は

 

基本的に信頼関係のある業者さんしか

 

建物内に入れないと決めているそうで、

 

エアコン工事も引き渡し後にしてください

 

と言われています。

 

 

 

 

 

それだと、

 

住み始めた日にエアコン工事やら

 

カーテン工事やら

 

いっきに業者さんを呼ぶことになるので

 

その負担も減らしたかった。

 

値引きなどもあるので

 

いろいろ都合が良かったです。

 

 

 

 

 

 

お店で旦那と色を決めましたが

 

不思議なほど全ての好みが一緒です

 

今まで家作りでもめたことが

 

ただの一度もありません。

 

 

 

 

ただ、子供部屋のカーテンの色は

 

どっちが子供達が喜ぶかで意見が分かれ 笑

 

結局、旦那の意見を採用しました。

 

ラブリーなものや

 

子供の可愛いものは譲らない旦那笑い泣き

 

自分のものには控えめなのにビックリマーク

 

今日も爆笑しながらのお買い物でした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

家計管理シリーズ

カツカツ生活を本気で抜け出す!

家計管理の始め方①

 

将来のお金編

①家族の目標を確かめよう

②老後資金の総額に絶望しても、大丈夫。


 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね