いつもご訪問ありがとうございます☆

今日ものんびりしていってください☆

(*^_^*)

-----------------------------------





皆様、お久しぶりです~!!


気づけば1か月近くも更新が空いてしまい、

お気遣いのコメントもいただき汗

ご心配をおかけしてすみませんでしたううっ...










正直なところ、

旦那は体調不良で退職し

今のところ次も決まっておらず

家族4人ギリギリ生きてます!







私はとにかくお金を稼がなきゃと、

デザインコンペに応募したり、

就職先を探したりもしましたが

条件が合うところが見つからず。






思い切って

朝刊配達のバイトを増やしました。

朝2時起きの、3時スタートです。

最初は眠かったけど、

今は体も慣れてきて

雨やら風やら虫やらクモの巣やら

色々ぶつかってきますが(笑)

最近はやりがいがあって楽しいです!!








最近までは

毎日毎日暗い気持ちで

頭痛がして、つらかったです。







いよいよ今年の冬には家を建てようと

工務店と契約して計画を進め

あとはローンの申請だけ、

というところでしたが

旦那が退職することになり

事情を話して

全部白紙にしました。






なんのためにがんばっていたのか

旦那も私も

ぽっかり穴が空いて

分からなくなりました。







誰のせいとか、恨む相手ができると

またつらくなるので

なぜこんなことに?

と思いそうになるたび、

頭を真っ白にするようにして、

前向きになろう!がんばろう!

と思うとそれもつらくなるので

ただ足下をじっと見つめて

耐えながら、何も考えないように、

目の前のやるべきことに集中するだけ。

そうやって過ごしていました。







カラ元気では

嘘になってしまうので

ブログも更新出来ませんでした。

ご心配をおかけして

申し訳ございませんでした。







これからどうなるのかは分かりません。





学歴にも阻まれ

旦那の再就職は難航しています。

メニエールはだいぶ良くなりましたが

体力を考えて、

飲食以外に転職したいのですが

やはり飲食しかないかもです。







まぁ、深く考えても仕方ないですし

いざとなったらバイトでも何でも

生きていければいいので、

2人で協力して

子供を飢えさせないことを一番に

なんとかしたいと思います!







私は今まで

家計も管理したいし

家も欲しいし

とにかく安定したいと思っていました。






でも同じ考え方でいると

今はつらくなるので

お気楽になることにしました!






気分が落ちている日もありますが

それも自然に任せて...




3歳1歳の子がいて旦那無職で病気。

そんなん落ち込むに決まっとるやろ!(笑)

と開き直って、素直に落ち込んでます。

人間なんだからそんな日もあるあるー。






誰かに会うと

向こうは何気なく言っていても

一言一言が刺さり

気持ちがすり減るので、

実家の家族にすら

必要なとき以外会わないでいました。





「私たち4人が分かり合っていればそれでいい」

そう思っています。









でも人間の適応力はすごいですね。

耐えていれば必ず慣れてきます。

そして気分も上がってきます。






状況は厳しいかもですが

(厳しいと感じないようにしてます!)

子供たちも旦那も私も

毎日冗談言って笑い合ってますし

ご飯も食べられていますし

家族は愉快で仲が良いので

わが家は大丈夫です!








また楽しくブログが更新出来るまで

少し時間が空くかもしれませんが...






こんなブログでも

忘れないでいていただけると

嬉しいです涙








こんなときだからこそ、

洋服と化粧は

いつも以上にちゃんとしよー!

身なりを整えると気分も上がる(^_^)






今日は仕事が山盛りです!

有り難い~~~!!!







私は、特別な何かには

なれないかもしれません。

でも

毎日精一杯生きようと思います!







どうか皆さんにとっても

素敵な1日でありますようにきらきら







ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね












インスタグラム

たくさんのフォロー

ありがとうございます

@pokorinmama

   ↓↓↓

  Instagram