いつもご訪問ありがとうございます☆

今日ものんびりしていってください☆(*^_^*)

-----------------------------------





昨日の晩ごはんです

{2EC63043-12FE-40B8-9E14-95328DD319D2:01}

秋刀魚の塩焼き、

夏野菜の味噌炒め、

キャベツの中華スープ、

青じそトマトサラダでした。





安かった秋刀魚が立派で

お皿に乗りきらないので丸皿で

もっと長いお皿が欲しい!

近所の100均はどこも置いてませんでした~

皿はともかく、秋刀魚美味しすぎて

みんな黙々と食べてました(笑)

{6D490CE8-CB24-460A-8C1A-B4BF9065A80D:01}

野菜炒めは、

豚こまと冷蔵庫の野菜で

味噌炒めにしました

娘ちゃんが苦い顔しながらも

しっかりピーマン食べてました!

えらいえらい



「孫たちに無農薬野菜を!」

と、実母がせっせと野菜づくりして

たくさん分けてくれるので、

夏の間はとっても大助かりです

なので、出来るときは

もらった野菜を料理にして届けたり、

お菓子やパンを作って持っていったり。

まだまだ助けてもらってるほうが

圧倒的に大きいですが(^◇^;)






私もおばあちゃんになったとき、

母のように元気で

孫に野菜作ってあげたいな~!

って心底思います

{F2F4C029-6DC2-4622-BF8D-B6973D5A0E75:01}

トマトサラダは、

切ったトマトに千切り大葉をのせて、

青じそドレッシングで頂きました

彩りもきれいでさっぱり美味しくて

すぐなくなっちゃいました







焼き魚の日は、

みんな一層よく食べてくれます

昨日もたくさん食べてくれました

良かった良かった~~









ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ