いつもご訪問ありがとうございます☆

今日ものんびりしていってください☆(*^_^*)

-----------------------------------




★ご連絡★
7月5日23時頃メッセージを頂きましたY様、本文の内容が表示出来なくなっておりました。
誠に申し訳ございませんが、禁止事項などが混じっていないかご確認の上、再送頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。







昨日の夜は少し早いけど

七夕パーティーをしました~!

{291001BE-604E-4557-8ECD-AB6BC50F2B1D:01}

メニュー自体は

そうめん、チキンロール、

ピンチョスと簡単なものばかり

冷めてもOKなものばかりなので

娘たちの遊びや昼寝のすきに

ちょこまか準備しました(*^_^*)

{D2FCFBE0-3938-4ADB-A3CC-C635F2582BAF:01}

まずは、星型で抜いて刺すだけ☆


レシピは→こちらです☆

食べやすいし見た目も楽しい♪♪



{522FE4C8-5C3C-4F62-AB72-8E0C470EC5DC:01}

そうめんは普通に湯がいて

パスタのようにクルクルと

小さな山にして盛りました

緑とピンクのそうめんが入ってるものを買い、

お湯を煮たてて

先に色つきそうめんだけ茹でて

冷水にとってよけておき、

白いそうめんを続けて茹でました。

そして少量ずつ盛る時に、

色つきを数本とって、見えるように盛るとキレイです。

少しだけ手間ですが、

パーティーなので特別に♪(^_^)

ピンチョスを作るとき多めに型抜きしておき、

そうめんの飾りに使いました。

大葉を差し込むことで、

白いそうめんにコントラストがついて華やかになります。


{C41ED657-B030-4F2C-A9A3-FE2A98ECBF6A:01}

オクラと人参と鶏胸肉で

照り焼きチキンロールも作りました

すりおろし生姜も一緒に煮絡めて

しっとりジューシーに出来ました

{FCD5912B-B8D4-43DE-953D-4A76E137772C:01}

娘ちゃんように、

ツナマヨきゅうりで

和えたバージョンのそうめんも




{F6A6A8D5-51F0-4203-BD52-C90AE6C92941:01}

デザートは、


レシピは→こちらです☆

食事の間ご機嫌ななめだった娘ちゃんも、大盛り上がりでした~~!

良かった良かった~~







今回のメニューは、

出来る限り材料を使いまわして

安上がりなパーティーメニューでした(笑)




ピンチョスとチキンロール両方でオクラを使う、

飾り付け用とピンチョス用、一気に同じ材料で型抜きしておける、

チキンロールは鶏胸肉1枚、

ピンチョスの材料も特別でないもの、

デザートも生クリームとか使わず

手間も材料費も抑えめで☆





同じ材料や

家にある材料を使いまわして

出来るだけ豪華に見えるように工夫してみました





皆様、明日は

七夕パーティー楽しんでください~






本日の記事、

気に入っていただけましたら

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ