我が家は今夜七夕パーティーです!

簡単で華やかな、星型ピンチョス♪
お子様と一緒に型抜きして作るのもおすすめです☆

型抜きには、
ダイソーのクッキー型を使いました。
全部星型にするのは大変なので、
ところどころ輪切りしただけの
魚肉ソーセージなどを混ぜて(笑)

簡単華やか、火いらず、
あるもので出来ますよ☆
ぜひ作ってみてください♪≧(´▽`)≦

{08436C61-BFAA-4ECD-AC57-9452D4E02239:01}

材料 お好みの量

きゅうり
ハム
プチトマト
プロセスチーズまたはスライスチーズ
おくら
魚肉ソーセージ
チーズかまぼこ



{EAB3110D-08A1-4BB5-841B-94FC236B632E:01}

1.キュウリは5mm程度の輪切りにしてから星型で抜く。
(厚すぎると割れやすく抜きにくいです)
ハム、チーズも星型で抜く。
プチトマトは半分に切る。
魚肉ソーセージ、チーズかまぼこは輪切りにする。



2.オクラはさっと茹でるか、
洗ってレンジでチンして
固めに火を通し5mm程度の輪切りにする。
※今回は3本洗って濡れたまま
耐熱皿にのせてラップし、
600wで30秒チンしました。


{382BB871-49EB-46AD-B79E-919F104A18AF:01}

3.お好みの順番で爪楊枝に刺して出来上がり☆
一番上にオクラをのせると、小さい星みたいで可愛いです。
色の順番は、同系色が続かないようにすると彩り良くなります☆




簡単なので、

まだメニューにお悩みの方

ぜひトライしてみてください♪