いつもご訪問ありがとうございます!

たくさんのコメント大変励みになります!

返信をお休みさせていただいており申し訳ございません(>_<)

すべて大切に読ませていただいております!ありがとうございます。

今日ものんびりしていってください☆(*^_^*)
-----------------------------------

先日のDIY記事にツッコミを頂きました。

そうですね!

来年は2015年でした!恥( ´ ▽ `; )

教えて頂きありがとうございますー!

危うく年賀状まで2016年にするところでした!印刷ハガキだからそれはないか

さっそく訂正させて頂きました






日が経ってしまいましたが

先日の旦那くん休み、

腕を振るうぞー!とご飯のリクエストを聞くと

旦那くん「焼肉」






腕前、いらんやん(笑)

報告楽しみにして頂いた読者様すみません

ほんとは私が楽なように気をつかってくれたようです。





で、スーパーの広告の品で

770円でゲットしてあった焼肉セットを

食べることになりました。

{F51937C8-0ACE-4BB6-BDD1-E930B49D4FCF:01}

はっきり言ってめっちゃ安いので

それなりの味だとは思います。

ものは試しと買ってみました。






で、箸休めの塩キャベツを作り

{2048224F-DCB9-476F-B651-02B2A3B9BAE9:01}

ごま油と塩をかけて

和えるだけですが大好き!







2歳の娘ちゃんが触ると危ないので

カセットコンロで焼きながら、

は諦めて、

ガスコンロで焼いて皿に盛って出すことに。

冷めちゃうよなぁ、どう考えても







お待たせ~~!

焼肉ですっ

{042360B0-ADB8-4C17-B1DD-CF2DE1B86F26:01}

エリンギとか野菜も焼いて出しました。


「いただきま~~す!」

モグモグモグモグ!

モグモグモグモグ。

モグモグモグモグ...





...か

硬い。

冷たい。

はっきり言って...

美味しくない

スジがすごくて飲み込めない!こんなの初めてっ★






滅多なことでは不味いと思わない私達も

思わず閉口

焼きながらが出来なくて冷めちゃうから

さらに硬い。

旦那くんも箸進まず。

私だけが必死に食べるも減らず。




結果半分くらい残る。チーン。

もう食べたくないくらい、

美味しくない







でもぜったい捨てるのは嫌!!

もったいないし!命をいただいてるわけですし!







で、考えた結果、

いつもの重曹水に漬け込んで(やり方はこちら☆)、

あまりにも硬いスジ部分は取り除き、

翌日すき焼きにしてみました!

{AC8E06C4-6D27-4754-94E1-1514FA7FF4EF:01}

白菜がなくてキャベツです。




こわごわ食べてみると...




う、美味い

濃いめの味付けなら

肉の色んなアラがかき消されるんじゃないかと

すき焼きにしたのですが、

大成功

旦那くんも「美味しい!柔らかい!」

と喜んで食べてくれました。

お肉も無事完食!

美味しく食べ切れて良かった





無事に試練を乗り越えました。






日付は変わり、今日の出来事。






娘ちゃん、明日が誕生日!

2歳になります

早いなぁ、大きくなったなぁ





しかし最近赤ちゃんがえりがすごくて、

遊び食べして食事が進まないことも。

今日のお昼も

仕方なく、おやつはあまり出さないけど、

ホットケーキを焼くことにしました。

最近話題の、豆腐クリームもやってみたくて

少しでも栄養とらせたい!






ネットでレシピを見てクリーム作り。

豆腐、スキムミルク、はちみつだけで

まるでカスタードクリームに!






...ならなかった。




豆腐風味全開&

美味しくないはちみつの主張全開。←また。






レシピが悪いんじゃないんです、

多分私の使った豆腐が合わなかったのと

粗品でもらったはちみつが

これまたなんか妙に美味しくないやつだった






また一人で必死に食べるも、

残りたっぷり200g強。

{F7041B3E-9D14-44AD-A94B-EAB68FFB1A51:01}

絶望的に美味しくないけど、

これまた捨てるのは嫌!!

この時点でホットケーキ3枚くらい食べて

もうお腹タプンタプン。

フードファイトか。







私、年に数回

想像を絶するほど

不味いものを作ってしまう。

いつも後始末させられる可哀想な旦那。

久々にやってしまった!

どうすりゃいいんだ~~






この豆腐とはちみつの匂いが良くない。

しばらく色んな方法を考える。






よし、

シナモンロールにしよう!!




シナモンの香りは強いから

くさみもごまかされるはず!

しかし分量が分からない。

水分や粉はどれくらい減らせばいいんだろう。

頭の中で色々計算して、機械にセット。









1時間後、




べっちゃべちゃやん。

{B7AAE5D9-6C3B-4542-9095-E6A44AF69DD3:01}

成形不可能。

水分多すぎた。






仕方なくケーキ型に入れて焼くことに。





クリームの時点で我慢して食べておけば200gだったところを、

色々投入してもはや600g超え。

自ら泥沼に突入。





ええい、

何が出来上がろうと

全部自分で食べるわぃ!!





様子を見ながら焼き、

途中で卵を塗ってツヤ出し。








母が苦悩する間、娘ちゃんは

{67A45172-166D-4D1B-B6D7-0D0A70D9AAA4:01}

コロコロを伸ばしてみたり。




手の届くとこに置いた母が悪かったね。






{30F95150-1E1C-407E-A373-251558AC752A:01}

調味料ボウリング。




うんうん、ごめんね、退屈だもんね。






{849A033F-BA3E-4DED-9A07-D19E772DBCBA:01}

スポンジに飲みかけの牛乳をつけ、

お掃除のお手伝い。




...もう、好きにしてくれ。







そうこうして、ようやく焼き上がり!

{6FB9D72C-DCA1-4FAC-A02B-AA6B10820AA8:01}

なんとか形になった。

そして、

味はシナモンロール!

よ、

良かったーー!

なんとか捨てずにすみました。






しかしこれ、強力粉で焼いた

しっとりケーキ、みたいなもの。

一切れで胃にズッシリ。

旦那くんは最近食欲なし。

豆腐使用とか無意味なくらい高カロリー。






痩せたいくせに、

半日使って

カロリー摂取してしまった。

部屋はめちゃくちゃになってるし





もう、

今日1日

何してたんだろう(笑)


























ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ