昨日は、

実家で姉の誕生パーティでした~!









姉のリクエストはずばり、

「美味しいイタリアンがお腹いっぱい食べたい~!

ということで、

本業の旦那くん出動食事







3週間前からメニューを考えて

3日前から仕込んでくれていましたキラキラ

当日は2人で朝から夜までずっとキッチンダッシュ







まず前菜は姉の大好物、

バーニャカウダキラキラ



止まらないー!まいうーー!!桃





続いて、

ズワイガニのポテトサラダカニすまいる★



カニ缶の塩気とマスタードの風味で

いつものポテサラが変身キラキラ



カボチャの冷製ポタージュきらきら!!



めいっこ、「高級ホテルの朝ご飯みたいー!

大興奮でおかわり上げ上げ






こちらは私担当、

ケンタッキー風フライドチキン骨付きチキン 2



てんこ盛りに作りましたが安上がりで美味しーー!!桃

これからパーティの時はこれだなWハート

レシピはこちらを参考にしました。

やっぱりチキンは間違いなしで全員大喜び上げ上げ






パスタは2種類、

どちらもリクエストに応えて、

パジルたっぷりジェノベーゼはっぱ





厚切りベーコンの濃厚カルボナーラキラ



自分の誕生日も一緒に来たかのように、

私もがっつきました。

涙が出るほど大好物!!うまーーーいWハート






そしてメインは、

黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みきらきら



これはでっかい塊肉を3日前から煮込んでました。

お肉は知り合いの有名店で格安仕入れ。

一切れで超お腹いっぱい!

高級な味すぎる~~キラキラ

ソースはバケットと一緒に頂きました。






和食しか食べない70代の父が、

「どれも美味い!」とベタ褒めだったことも驚き。

とにかく皆喜んでくれて良かった~~キラキラ

旦那くんも私もとにかく一安心キラキラ








お腹いっぱい食べて少しブレイクタイム。



テーブルをきれいにして、

プレゼント渡し&ケーキキラキラ





ケーキは私が担当しました!

姉の大好きなフルーツ、

マンゴームースケーキきらきら



テンパリングして作ったハートのオブジェ、

移動中の暑さで折れましたが汗

濃厚イタリアンの後に

酸味のあるマンゴー味がちょうど良かったキラキラ

お腹いっぱいでくるしーー溜め息

でもしあわせーーきらきら









片付けて家に帰ると、

旦那くんも私もソファで撃沈。

気づいたら娘ちゃんも目が覚めて寝室からきたらしく、

私のひざで寝てました(笑)










いつも私たち家族に良くしてくれる姉、

すごくすごく喜んでくれました。

ほんとーーーに良かった!!






家族の誕生日、一緒に祝えるって素敵だな。

お姉ちゃん、これからもよろしくーーキラキラ

















ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ