先月から使い始めたソーラー充電ライトライト

我が家のはこんなタイプです四つ葉

$節約しながらプチプラママコーデ☆

手のひらサイズの電球型ライト、

5mのコードが付いたソーラー充電パネル、

スマートフォンも充電出来るコードと

PCなどからも充電出来るUSBコードのセットきらきら

これで1,980円アオキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆

場所も取らないし、

災害や停電の時のもしもの備えにもなるので購入しましたひらめき

子供も生まれたので、最低限の備えは大切かなとニコちゃん

スマフォが充電出来るのが素晴らしいキラキラ




そしてどのくらい明るいか試すと...

$節約しながらプチプラママコーデ☆

期待以上に明るい~~目きら

薄明かりかと思ったら、真っ暗キッチンで試してこの明るさ!

その日から、夜キッチンの電気をほぼ使わなくなりましたきらきら

我が家は100円ショップの吸盤フックに引っ掛けて

上から吊るしていますキラ

軽量だから大丈夫でしたキラキラ

ランタン型だと、吊り下げると真下が暗くなりますが

電球型だと手元がちゃんと明るくて使いやすいキラキラ




あと、安売りしているソーラーライトは色付きが多くて、

あんまりオシャレじゃないのが多かった...

インテリアを損ねないものが良かったので

白くてシンプルなデザインでばっちりでしたキラキラ





ただ、届いてすぐスマフォの充電を試したら、

コードの差し込み口の接触が悪くて交換してもらいました。

こういった商品は届いたらまず使用出来るかチェックをおすすめします。

不良品でも1週間くらい過ぎてしまうと交換出来ない場合があります。

こちらのショップは電話したら次の日即新しいものと、

返品用の伝票と、お詫びの品を送ってくださいました。

私の手間といえば、佐川に返品商品を取りに来てくださいと電話したのみ。

不良が無いのが一番ですが、

対応がとても良かったので逆に安心しました。





そんなこんなで朝起きるとベランダで充電し、

夕方暗くなるとキッチンで使用して

毎日お世話になっておりますキラキラ

これが先月電気代2,700円を達成出来た秘密兵器でしたWハート





ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


人気ブログランキングへ









アウトドア 停電時の防災対策に最適「ソーラーチャージャーLEDライト」携帯電話の充電も可能!【ソーラーランタン】【ソーラーライト】【LEDライト】【防災グッズ】【RCP】10P02jun13



価格:
1,980円


(2013/06/03 11:32時点 )


感想:29件