本当に欲しいものと代替え品について | 幸せな未来は自分で作る 幸せナビゲーター☆まさよ

 

 

こんにちは

幸せナビゲーター☆まさよです

 

 

昨日に引き続き

お金の義務教育〜お金のマインドセット〜

について

 

今日は本当に欲しいものと代替え品について

というお話です

 

 

ある方から

 

 いつも「このケーキ美味しそうだけど、
 高いから隣の安いケーキにしよう」
 となってしまいます。
 この感情はどうしたらクリアになりますか?

 

よいう質問をいただきました

私が思うことは、
代替品では満足しにくいですね・・・
 

モンブランを食べたいけど
隣のイチゴショートが何十円か安いからこっちにしようと思い

買って食べてみても
モンブランを食べたい気持ちが残ってしまう場合があります

栗モンブランがよかったかもしれないと思ったら
また脳みそがモンブランを探すのです

例えば仕事で成功したいと思っている人がいるとします

その人が、家族関係がうまくいってるから
私これでいいかもという満足の着地をすると気持ちが残ります

なので「仕事で成功したい」という願いの人は
出口も「仕事で成功したい」と満足できないのです

もし身近なパートナーに
愛されたいという気持ちがあっとしたら

自分が一番大事と言ってもらえることがなかったから、
そう思ってもらえる人が欲しいと思っていたら

でもその気休めに
自分でお金稼げるし、
働いていけるから大丈夫!!

絶対全然違う種類のもので自分を納得させても

その不足に感じる気持ちは無くならないのです
なので欲しいものは欲しいもので求めた方が良いのです

時計だったら、
この時計が欲しいと思ったけど
高いから別の時計を買ったとしても、
やっぱりこの時計が欲しいのです

結局この時計を買うことになったら、
とりあえずで買った時計がいらなかったことになりますよね・・・

本当に欲しいものを手にしたら
他の時計に目移りしなくなりますし
あとは何にも要らなくなります

なので私は
モンブランをやめてイチゴショートにすることは
ないかもしれません
結局モンブランを食べることになるので・・・
いちごショートの代金が無駄になりますよね
本当に欲しいものを知って、
モンブランで行った方が良いのです

妥協すると結果、
倍に払うことになってしまいます
なので自分の欲しいものを
明確にするということが大事なのです




 


 


 

公式ラインでは

毎日カードからのメッセージを配信しています

 

こちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一華五葉さんの

「お金の学校」認定講師になりました!

 

『お金の学校』とは

枯れない金脈にたどり着き

お金を生み出す源泉になるための

成功習慣 学習塾

 

知っていても出来なかったら知らないのと同じ

できるように実践トレーニングする場です

 

お金を得て幸せになるための

実践方法をお伝えしていきます

 

成功は習慣から

 

自分を幸せにできるのは自分だけ

一緒に幸せになりましょう

 

私は、一華さんの朝活に出会い

3ヶ月で体重マイナス12キロの減量に成功しました

(まだまだ継続中です)

願望実現!!

 

 

 

 

  お金の学校 zoom講座

 

【講座日時】

 

 2時間✖️2回

 平日    午後8時以降

 土曜・日曜 午前5時から終日

 

*ご希望の日時をお知らせください

 

【料金】

 

 16,500円 (15000円➕税)

 

*ゆうちょ銀行振込 お申込み後に口座番号をお知らせします

 

【内容】

 

〜1日目〜

 

・幸せな未来に向けて やめることを決める

  自分の発している『情報」に責任を持つ 最高にhappyな未来の自分で堂々と

・無意識を意識化する

  お金を生み出す枯れない金脈の内側を掘る ない→あるに変えお金をうみだす源泉を育てる

・自分を知り枯れない金脈を見つける

  自分の中にある宝の山から貢献に変わる金脈を見つけ「価値」にかえる

 

〜2日目〜

 

・他人を知り貢献をお金にかえる

・伝わるように伝える

・わかりやすい人になる

・信用信頼の積み上げ方

・実践

 

 

  お申し込みはこちらから

 

 

 

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますハート