お金の義務教育⓻「お金の通り道」を流通の仕組みで解説 | 幸せな未来は自分で作る 幸せナビゲーター☆まさよ

 

 

こんにちは

幸せナビゲーター☆まさよです

 

 

昨日に引き続き

お金の義務教育〜お金のマインドセット〜

について

 

今日はお金の義務教育⓻「お金の通り道」を流通の仕組みで解説します


流通のお話です

たとえばAさんが消費者、Bさんが農家さんだとします

Aさんはお客さんなので
直接農家さんと値段交渉するのは大変

Bさんは大根を引き抜いたり洗ったり
出荷の準備したりするのが大変

AさんもBさんも忙しいので
Cさんは私ができることをしましょうといって
お金のやり取り
またはサービスのやり取りを仲介することになりました

AさんとCさんとの間でサービスとお金のやり取りが100回
BさんとCさんとの間でも同じように100回やり取りした場合
Cさんは合計で200回お金の通り道になったということになります

Cさんにはお金が200回通りました

価値も200回通るのです

これが流通です

CさんがAさんとBさんのお手伝いをしようと
仲介をされたことで流通を起こしたのです

つまりCさんはニーズを知って
必要な人に必要なものを渡すという貢献をしたのです

そしたら、この貢献が感謝されました

お金は愛と信用と感謝の化身なので
お金が発生します


Cさんは、喜んでもらってお金が
たくさん通るとお金が来ることがわかりました

じゃあもっと多くの人の役に立とう
貢献しようと思ったわけです

なので、CさんはAさんBさんにしたように
Dさんと Eさんとも同じことをしたらそれが倍になりました

400回で400万円と、400万円分の価値が来たのです

Cさんは思いました
「私はみんなの便利のために動いただけなのに
400回もお金が通るんだ!」
「これはすごい!!」
「私の仲介という力を活かして仕事にしよう!」と・・・

これが「商い」なのです

だからお金は貯めて増えるのではなく

お金は動いたら増える

お金の通り道になったら、お金持ちになるのです

多くの人に必要なものを届けることが『サービス』『商い』

物質であるお金はたくさん動く必要があるのです

お金は人を介して増えるもの


は、これが理屈だったのです


 

 

 

公式ラインでは

毎日カードからのメッセージを配信しています

 

こちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一華五葉さんの

「お金の学校」認定講師になりました!

 

『お金の学校』とは

枯れない金脈にたどり着き

お金を生み出す源泉になるための

成功習慣 学習塾

 

知っていても出来なかったら知らないのと同じ

できるように実践トレーニングする場です

 

お金を得て幸せになるための

実践方法をお伝えしていきます

 

成功は習慣から

 

自分を幸せにできるのは自分だけ

一緒に幸せになりましょう

 

私は、一華さんの朝活に出会い

3ヶ月で体重マイナス12キロの減量に成功しました

(まだまだ継続中です)

願望実現!!

 

 

 

 

  お金の学校 zoom講座

 

【講座日時】

 

 2時間✖️2回

 平日    午後8時以降

 土曜・日曜 午前5時から終日

 

*ご希望の日時をお知らせください

 

【料金】

 

 16,500円 (15000円➕税)

 

*ゆうちょ銀行振込 お申込み後に口座番号をお知らせします

 

【内容】

 

〜1日目〜

 

・幸せな未来に向けて やめることを決める

  自分の発している『情報」に責任を持つ 最高にhappyな未来の自分で堂々と

・無意識を意識化する

  お金を生み出す枯れない金脈の内側を掘る ない→あるに変えお金をうみだす源泉を育てる

・自分を知り枯れない金脈を見つける

  自分の中にある宝の山から貢献に変わる金脈を見つけ「価値」にかえる

 

〜2日目〜

 

・他人を知り貢献をお金にかえる

・伝わるように伝える

・わかりやすい人になる

・信用信頼の積み上げ方

・実践

 

 

  お申し込みはこちらから

 

 

 

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしていますハート