発掘 衝撃写真その② | ハナとネーネのワラワラ日記

発掘 衝撃写真その②

私はいったい、なんていう種類の「動物」を飼育していたのでしょうか?真顔

ハナ6か月。

首から上はムーミンのスニフ。首から下はビーグル犬。尻尾はネズミ。

 

≪おまけ≫

 

一日の夜更けに友人と地元の神社に初もうでに行きました。

喪中の友人は付添として来てくれましたが、喪中の人は神社に足を踏み入れちゃいけない気がする、、、といって、私がお参りするのを待っていてくれました。

 

人っ子一人いない神社。

一通りお参りが済んで振り返ると、はるか向こうに見える鳥居の真下で、じっと仁王立ちしながら私を待つ友人の黒いシルエットが。

それはまるで、結界がはられていて私に近づけない邪悪な者のようでした(笑)

 

(その後、「お参り終わった~♪」と声をかけると、「今いく~♪」と鳥居のわきをスタスタ歩きながら合流する友人。お参り中のスタンディングポジションはなんだったのか。やっぱり結界がはられていて入れなかったのかニヤニヤ