13歳でササミの橋を渡った強烈ゴールデンレトリバーのハナと飼い主ネーネのチョコット日記です。楽しんでくださいね。


コスモスネーネのもうひとつのブログ 「ハンナの宝箱」  もよろしくね!みんながっつり仮面をかぶって見に行こう!


コスモスネーネのお仕事のHP 「Aromatherapy HANNA」  も覗いてみてね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-11 08:06:59

真っ黒クロスケの日

テーマ:友だち
二年越しの勉強の末の試験もなんとか終わり、(一部のブロ友さんのとこで、この試験が「イントロクイズ.ドン!」ということになぜかなっていますが、、なぜ、、、松田聖子あたりからか、、真顔) 少し余裕ができた昨日は、真っ黒クロスケの日でしたぶちゅー

まずは頼まれた
こいちゅめラブラブのお散歩
 フサオくんラブラブ

わたしの顔見るやいなや、ヤル気!!

早く車出せとばかりのフサオ氏。

元気にお山散歩をしました。

そうして、その後はサロンのお客様のワンちゃんに会いに。
実はこのお客様、わたしがサロンの仕事を始める前、約10年前この犬ブログを始めたばかりの頃すぐに「ペタ」(懐かしい(笑))で繋がった方なんです。

はじめまして!
ベスちゃん、15才!

他に黒猫ちゃん2匹!

少し距離をおいてガン見するマルタ!

人懐っこいテツ!


わたしのバッグの柄を食べる

かじる

おや?


こ、これは、、


ハナが公園でもらってから、ももちゃんママの異常なストーカーに成り果てたという「ササミ」じゃないですかっ!!

ことあと、ベスとテツで奪い合うようにむさぼり食ってましたニヒヒ

いろんな形で犬達が繋いでくれた縁がここにも
音譜
昨日は幸せいっぱいの1日でした。
ベスちゃん、いつまでも元気でね♪

【おまけ】
このあともう一仕事あったのですが、指先からササミ臭が抜けなくて、、、必死で洗いまくりました真顔

【おまけのおまけ】
黒い子ちゃんたちの写真は難しいねえ~♪
テツを探せ!↓






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-08-29 20:52:16

引っ越しがいよいよ

テーマ:お家
明日、全て荷物を運び出して引き渡しをします。
自宅から運び出した荷物で仕事場のサロンの収納はパンパンッ!

明日は早起きしてカーテンを取り外し、実家へ送ります。(丁度一年前に注文して全部屋取り付けたのに、汚れる暇もなし、、、)

リビングは今、こんな感じ。



あれ?




わたしったら、こんな時にTSUTAYAでDVD借りてる~ゲロー

観なくっちゃ、、真顔


※そうして約1週間後に試験を控えているわたし。全然受かる気がしない、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 22:58:57

フサオが戻ってきた。。。。(冬のお話)

テーマ:ごあいさつ

 

フサオ:昨日の続き。僕が突然消えちゃったお話だよchiro

 

翌朝、スマホを見てもフサオの家から連絡なし。

本当にどうしちゃったんだろう、、、、、フサオ心配

 

 

モヤモヤしながら仕事をしていたら、ママから電話がありましたビックリマーク

 

「フサオがいたっ!!

 

よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった号泣

 

 

フサオ:えっ!?ほんとっ!?僕、どこにいたのっ!?chiro

 

ことの顛末を聞けば、、、、、

 

どうやら彼は、↓この柵を軽々と飛び越え、

 

ご近所をフラフラ散歩していたところ、通りがかりの車の人が「あら、犬がいるわ。迷子かしら?」と心配して車から降りたとたんに、入れ替わりにフサオが、「キャッ♪ドライブ、ドライブ♪」と車に乗り込んじゃったらしくて。。。。。滝汗

困ったその人が警察に駆け込んだら、「市役所に行ってください」と言われて、結局市役所で一晩過ごしていたらしいです。。。。。真顔

 

ちょっとそこまでのつもりのフサオも、うっかり帰れなくなっていたという(笑)

 

ママが駆け寄ったら、「あ、、、、ヤベ汗」という顔をしていたみたいです。

 

本当に心配したんだよ、フーチャン泣く

 

 

フサオ:「、、、、、、、、、、、、、、、、、。」(寝たふり)

 

【その後のフサオ対策】

 

可哀想だけど、テラスで長めのリードをつけて脱走できないようにしたけれど、、、、なんか怪しかったので、テラスから出して、お庭に長めのリードでつないお留守番させていたら(彼はお外が大好き)、日中お隣との塀の上をすました顔で歩いていたらしい。ガーン

 

 

【おまけ】

 

当時、Facebookに捜索依頼を流したのですが、その中のコメントで、「犬をあなどってはいけないよ。知り合いの犬がやっぱり忽然と消えて、探しまくったら家の屋根の上にいたらしいから、、、、」と恐ろしいコメントを頂きましたあせる

すごいな、、、、、汗

犬、、、、、、トイプー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-28 00:00:14

フサオが忽然と消えた。。。。(冬のお話)

テーマ:思い出

ハナが亡くなってから、私の心の癒しのフサオ。

友人の犬なのですが、よくお預かりをしたり、お散歩を頼まれています。

 

そんな可愛いフサオくんですが、数か月前の冬の寒い日に、忽然と姿を消したことがありました。

(その節はFacebookで呼びかけをしてくださった方たち、ありがとうございました。)

 

 

フサオ:そうなんだよ!僕、消えたんだよ!chiro

 

夜、19時近くに泣きながらママから電話。

「仕事から帰ったら、フサオが消えていたの。どうしよう。。。。」

 

日中お留守番の時は、このデッキで過ごしているフサオ。入口は鍵付きの扉になっていて、ママが帰宅したときは扉も鍵もしっかりしまっていて、リードもドアノブにきちんとかかっていたそうです。

 

フサオ:そうなんだよ、ちゃんとしまっていたんだよchiro

私はとっさに、「あんなに可愛くて頭のいい子だもの、誰かに誘拐されたのかもしれないっ!」(完全に叔母バカ)

と思ったのですが、とりあえず仕事を終えてフサオ宅へ車で走りました。

パパもママも近所をあちこち探したけれど見つからず、警察にも届け出はありませんでした。

2人とも本当に心配そうで、いったいどこに行っちゃんたんだろう、フサオ。。。泣き3

 

「絶対にあきらめちゃだめだよ!」と泣いているママを勇気づけて、寒くて真っ暗な夜の河川敷や大通りを大声で呼びながら捜し歩きました。まだ営業していたお店にも飛び込んで、迷子犬の情報がないか聞いたのですが、いい返事はありませんでした。

 

 

フサオ:こんなところから忽然と消えるなんておかしいよねぇ、、、、chiro

とりあえず、夜も更けてきたし寒さが増してきたので、捜索は一時中断。

パパとママは明日の朝一で、保健所に電話したり、ビラを作って近所に配ることに。

私もいったん家に向かったのですが、この寒空の下、どこかで震えているんじゃないかと気が気じゃなく、一緒に遊んだ公園に行ってみたのですがやっぱりいませんでした。

 

 

フサオ:いったいどこに行っちゃったんだろうねぇ、僕。明日へ続くよchiro

 

【おまけ】

 

本日の引越し情報。荷物運び

 

8/31までに、去年入居した3LDKのマンションの荷物を仕事場のサロンに運び入れないといけないのですが、

冷蔵庫やレンジ、ソファなどの大物がないにしても、収納するところは↓このスペースのみっうさじ無言

 

 

↓必死でスペースをあけたこの収納に、洋服や靴や「人をだめにするクッション」やTVやその他もろもろが入るわけもなく、、、、

 

もう、本当にすべて燃やしてしまいたい。。。。。笑い泣き

 

 

2017-08-26 11:13:15

もう恥ずかしいものなんてないっ!

テーマ:アミタク

姪のアミから手紙が届きました。

 

四回の意味がわからないイライラ

 

しょっちゅう会っているけどねウフっ

 

 

結構ことあるごとに会っています。

いまさらですが、去年のハロウィンも本格的なイベントに参加してきました。

 

八ヶ岳にあるホテル リゾナーレの子供のハロウィンプログラム。

 

子供たちだけで、真っ暗なホテルの中を冒険するという、本格的な内容。

ランタンの灯りしかない森の中で狼男と恐怖のかくれんぼしたり、人気のない真っ暗な部屋で老婆から出された問題を、初対面の子供たち同士で協力して解いたり、フランケンシュタインの胸元からカギを取って来たり、

付き添いの私たちもめっちゃ怖かったツアーでした。

 

で、、、、、

 

当然こうなるよねにひひ

 

アミタクはポイントメイク。

私と妹はフルメイク。(ホテルの中でフルメイクなのは、私たち姉妹だけでした)

(この恰好で付き添いした)

 

 

結構しっかりメイクだったので、洋服だけ着替えてそのまま帰宅。

 

途中、コンビニのトイレに寄って、出てきたところで小学生の女の子に遭遇。

完全にフリーズしていました。

 

信号待ちでもなんかみられている気がしました。

 

その日は義母のはっちゃんがお家に来ていたのでみんなで夜ごはん。

 

ちょっとシュールでした。

 

 

 

ただいま絶賛、引越し作業中。

 

もう、全部燃やしてしまいたい、、、、、、カスパー10

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-19 23:19:59

アリスちゃん頑張れっ!

テーマ:友だち

 

遠い空から、お祈りしています。

 

阿蘇のアリスちゃん、頑張って!

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-16 22:17:58

私もしかして、、、

テーマ:ひとりごと

9月に受ける試験対策のため、明日は都内でレッスンを受けます。

なので、今日から実家へ前のり。

 

(な~んにもない)自宅を出る前に、たまたまYoutubeを流していたら、松田聖子さんの「時間旅行」が流れてきました。

わたし、実はあまり松田聖子さん好きじゃなかったんですが、なんか!!っときて、実家へ向かう途中でTSUTAYAによってデビューからの曲がたくさん入っているCDをレンタルしてきました。

 

車中で流してみたのですが、いや~、なんか懐かしすぎて感動ビックリマーク

ほとんどの歌をフルコーラスで一緒に歌えるし、イントロの入りがけで何の曲かあてる「一人イントロドンっグー」もほぼ正解笑い泣き

なんでこんなに知っているんだろう。

 

「ああ、この歌の頃は、まだ聖子ちゃんが一重だった時だな」

「確か口紅のCMの曲だった」

「このころみんなで旅行にいったなぁ。。」

 

とか、そこらへんから思い出がポロポロ出てきて、幼稚園のお友達の顔が浮かんで来たり、小学校の頃に友人と遊んだ思い出とか、おけいこ事の合宿のこととか、大学時代のテニスサークルのこととか、社会人になってからやらかした数々の失態とか、なんだかもう思い出がどんどん、どんどん、どんどん溢れてくる。

まるで走馬灯のように今までの人生が目の前に広がってきて、、、、

 

 

そこでフッと思ってしまった。

 

 

「わたし、今、死にかけてる?真顔

 

※ちなみに聖子ちゃんの歌ですごく好きだった歌が1曲あります。

青が散るというドラマの主題歌の「蒼いフォトグラフ」という歌です。

 

 

《おまけ》

これも楽しい思い出。端っこに番犬ミカちゃんも映ってます。ウインク

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-08-15 18:47:10

なんかすごいのいた。

テーマ:ひとりごと

雨がずっと続いてますね。ほんとに今年の夏はどうしちゃったんでしょう?

きっと私が頻繁にブログを更新しているからでしょうねぇ。。。遠い目

 

今日も仕事の合間に引越し作業。

この部屋なんて、天井に照明すらないよナク (冷蔵庫もレンジもなくて、よく生きているなわたし。。)

今回の引越しは自分で運ぶので、いらないような「気がする」ものはドンドン捨てています。

 

先月、ニーニと日帰りでどこかに行きたいと思い、また行き当たりばったりで昼過ぎから長野へ向かいました。

ネットで探してとても涼しそうだったので、2時間かけていきました、「善五郎の滝」

 

。。。。。。。。。。。。。。。涼しかったです。写真ない。

 

2時間かけていって、まわりに特に何もなく、30分ほど見て「そろそろ帰るか。。。」ぼけー

 

なんか消化不良だったので、途中高速を降りて、もう「閉園している」松本城に立ち寄ってみました。

綺麗でしょニヤッ インスタ映えするってやつですね。

 

 

大きな羊が歩いていました。

 

 

 

 

カッパもいました。

 

素敵な音楽のギャラリーの中にスゴイのいました。だれ!?

 

 

【おまけ】

 

 

【おまけのおまけ】

 

ハナ、帰ってきているのかなぁ。。。。(全然気配ないし汗

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-08-14 22:49:44

もはや趣味が引っ越し

テーマ:ごあいさつ

暑いですね晴れ

お盆休みはみなさんあちこちにお出かけでしょうか?

 

わたし?

わたしは、今年2回目の引越し作業をしていますけど顔

 

3月に1回目をやったばっかりなんですけどね、、、笑い泣き

 

あともう一回ありますけどね、、、、真顔

 

去年から引越し三昧。やるごとにどんどん荷物が少なくなってきています。

 

今は、冷蔵庫もレンジもない生活をしています。

一度、お水が腐っていてお腹を壊しました。

毎日命がけです。

 

↓まったく何にもない。

 

もう、ここまでくると、引越しが趣味か、仕事か、、、、って感じです笑い泣き

 

 

 

 

それではまだまだ蒸し暑い日が続きますが、お体壊さぬよう。。。。

(他人の犬の写真、使いまくり、、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-10 23:53:57

犬と川下り いよいよ大きな川へ!

テーマ:休日

(昨日の記事の続きです)

 

湧水が川になった幻想的な風景をゆっくりと下っていきます。

 

 

やる気です。

 

タクちゃんも頑張ってボードを漕ぎます。犬はもう、やる気200%です。

 

 

結構限界です。

 

行きますか?

 

 

はい、飛び込んだーあお

 

 

途中、浅瀬にボートを付けて、水分補給したり、トウモロコシを食べたり。

 

子供たちは、スタッフのくまさんに教わって、魚やヤツメウナギを捕獲します。

 

犬たちは、フリーダムッ顔

 

 

もう、水しぶきしか見えないっ(笑)

 

30分近くのんびり遊んで、またボートに乗り込んで川下りは続きます。

 

ちょっと、眠くなってきてる?(笑)

 

 

お天気はあまりよくなかったけど、かえって暑すぎず、気持ちのいい2時間半の川下りができました。

今回お世話になった、わんだぁえっぐさん。そしてこの川旅を楽しく演出してくれたくまさん!本当にありがとうございましたちゅー

 

あんまりにも楽しすぎて、川下りの途中で、1週間後の川下りをまた予約していた私たちなのでしたウインク

 

さらに秋もいくぞ~!!行きたい人、この指とまれっビックリマークみんなで楽しみましょうビックリマーク

 

 

【おまけその①】

 

会いに来てくれてありがとう音譜 今度は一緒に遊ぼうね音譜

 

 

【おまけその②】

そのあとは、菅平へ。

草原でも走り回る犬と子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この光景がうらやましくて、、、

 

 

まねして寝っ転がってみたら、普通にまたがれた。。。。顔

 

 

楽しい、楽しい夏休みでしたっカキ氷

 

やーっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。