そういえばハナって失明してた(月命日にやっと更新) | ハナとネーネのワラワラ日記

そういえばハナって失明してた(月命日にやっと更新)

※るにちゃん、ありがとう、今月も業務連絡いただきました。


「24日、ハナの月命日」「月命日」「24日」「24日」、、、、、、、


こう、念仏のように唱えて頭にインプットするのだけれど、どうしても「27日」に書き換えられてしまうハナの命日。家族に至っては、誕生日も命日も普通にスルーしています。もう頼りになるのはるにだけです。

来月もよろしく。(しかし、るにもそろそろ危なくなってきたかも。。。。汗


前回、ひどい写真ばっかり載せたからちょっとかわいそうになって、本当に可愛い写真で今日はお届けします。


ひと月前に阿蘇でアリスちゃんと過ごしてから、やっぱりゴールデンがすごく恋しくなってしまったわたし。

トガリ系のゴールデンだったけど、ワインの瓶とニーニの手をナメナメしている可愛いお口周りのわずかなたっふりラブラブ

なんとも言えないですねぇ音譜



これは公園で拾ってきた子犬のチビタとのツーショット。

ハナをお母さんだと思ってついて回っていましたが、気持ちいいくらいに「無視」していた母性本能ゼロな犬。



最近いろいろ思い出すのですが、先日ハッっと我に返ったことが。


「そうだ、ハナって右目失明してたんだ!」


けがした当時はそれはそれはショックで落ち込みましたが、今となっては記憶に残らないほど普通に生活していたんだなぁ。


きっかけは大好きな人が車で通りすがったので、慌てて追いかけたらよそ見して顔面を壁に打ち付けて失明したという。。


今回の阿蘇の事件をほうふつとさせるような単純な理由。。。。


しかも、打ち付けた直後、ご飯を食べてからじゃないと病院には行かないとかたくなだった。

目の下から血をたらしながらガツガツご飯を食べる姿は鬼気迫るものがありました。

これも懐かしい思い出です。


「この飼い主にしてこのペットあり」


写真をよく見て見ると、右目は光がないんですよね。


でもなんにも問題なかったらこれはこれでいい思い出なのかも。





《素敵なラブラブショットラブラブ


なにもそんなにくっついて寝なくたっていいじゃない~ラブラブ



よく見ると、かなり隅っこに追いやられて寝ているニーニ。


お布団から落ちる3秒前。


(お部屋の汚さは見なかったことにしてください。)