治療経過について簡単に書きます。

 

SRS陽性だったことから、先生にお願いして1月からPRRTとCAPTEMの併用を開始しています。

 

しかし、PRRTの副作用がどう出るのか不安な部分も多いため、最初の1か月はCAPTEMを休薬し、2か月目にCAPTEMを服用しました。

 

主治医は白血球などの数値が下がり過ぎてしまうのではないかと懸念しておりましたが、実際今までで一番低い数値が出ました。

 

2回目のPRRTはできないかもしれないと言われましたが、白血球の数値を上げるグランと呼ばれる注射を受け、2回目のPRRTもなんとか受けることができましたが、CAPTEMはまた休薬しています。今ここです。

 

まだ2か月ですが、CT画像上SRS陽性の腫瘍は若干小さくなっていました。PRRTは効いてくれてているようです。一方で、SRS陰性の方の治療が疎かになっているので、そちらが心配です。

 

PRRTがもっと劇的に、かつ長く効いてくれることを願いつつ、SRS陰性の部分が暴れ出さないように願っています。