サングラス選びのちょこっと骨格ポイント | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡


こんどうゆうかです。




サングラスが壊れました~😢

蝶番
(ちょうつがいってこう書くのね!?)
のところで金具がポッキリ


『身の回りのものは、しっかり吟味して
本当に気に入ったものだけにしたい!』

という思いが強くなってきた矢先❗


もう卒業だよ
次の人を探してね、

ってことね
今までありがとう✨


というわけで
あちこちでサングラス試着してまわってます

メガネやサングラスのように
ちょっとした長さやデザインの違いで
大きく印象が変わっちゃうものは
ひたすら試着あるのみ…



私みたいな面長さんは
大ぶりで丸みのあるボストンとか
ティアドロップ型が
おすすめらしいですよ♥️

丸顔さんは逆に
シャープな形でスッキリさせるといいらしい✨


骨格診断だと

ウェーブは
丸いレンズに細くて華奢なフレーム

ストレートはレンズはスクエア

ナチュラルは
フレームが太かったりべっこうとか
ファッショナブルなやつ

が、合わせやすいです♥️


人の外見の特徴は
着目ポイントによって
多面体のように様々ですから
似合わせ方もイロイロです

骨格はちらりとご参考程度に♥️


けど知ってると
膨大な選択肢の中から
チョイスする時間の短縮にはなります😆



しっかりと遮光できる
サングラスが欲しいけど

薄色レンズの遊び心あるのも可愛い♥️

しばし選ぶ楽しみを味わいます😆


* * *

ずっとInstagramからの
連携投稿でしたが

どっちかというと
映えるオシャレ写真よりも
伝えたいことを
つらつら書く方が好きな私です笑い泣き

インスタでもほぼ長文(笑)
ならブログに書くのと変わらんやん!


なので
出来るときには
連携投稿でなくブログ記事としてUPします♥️

その方が読みやすいよね


今後ともよろしくお願いします♥️