買おうか迷ってたアディダス スタンスミス、ポチります! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

骨格診断ファッションコンサルタントの
こんこん こと こんどうゆうかです。

骨格診断って何ですか?(・∇・)
という方は、こちらをどうぞ★

骨格診断とは? 


先日の骨格診断レッスンに
滋賀からお越し下さいました、Y様。


最近何を着てもしっくりこない感じがして

似合うと感じるもの」
さっぱりわからないです。

とおっしゃってました。


聞けば、以前にも軽い骨格診断を受けたことがあり

ストレートタイプと診断されたそうです。


私も診断させてもらうと
やっぱりストレートタイプ。

ストレートタイプって?


ですが、いかにもストレート!という骨格よりは
ちょっとウェーブっぽく女性らしさがあっても素敵になりそう。



ご自分がストレートタイプということには
納得されてるY様でしたが

以前の診断で、

藤原紀香っぽいイメージ、
スーツやジャケットが似合う

伝えられたことがかえって迷う原因となったみたいです。


藤原紀香さんはちょっとY様じゃない感じ(^_^;)


上戸彩さん、SHIHOさんあたりの
ストレートでもちょっとソフトめな方が
イメージとしては合う気がします。


加えて、お好きなスタイルは
ナチュラルタイプっぽいラフなスタイル。


それで、お好きなスタイルと
似合うらしいイメージの間に溝ができて

似合うものがわからない!!と
なってしまわれてたんですね…


スタイル写真をたくさん見ていただきました。


お好きなスタイルを着るときに
どうやって自分に似合うに寄せるか

選ぶときにはどんなポイントに
気をつけたらいいか、など

お伝えしました(*^^*)


「自分がストレートだということを
 受け入れられそうです(*^^*)

「買おうか迷ってたアディダス スタンスミス、
 ポチります!

と、最後には笑顔だったY様♪


ぜひ、引き算のおしゃれを
楽しんでくださいね(*^^*)


こんどうゆうか