【wave coordinate】UNIQLOガウチョ考察! | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは!


最近、「骨格診断 こんこん」で検索して来て下さる方がいて、めっちゃ嬉しい~!こんこんです(*^^*)

嬉しくてジャンプして小躍りします。

夫と息子に冷ややかな目で見られますが気にしません(☆∀☆)キラキラ


京都で骨格診断ファッションコンサルタントを目指して勉強中★

3歳男の子のママ、骨格タイプはウェーブです。

骨格診断って何?(・∇・)という方はこちらをどうぞ♪→骨格診断とは?



さてさて、昨日のコーデです。

フリルトップス/ a.v.v standard
ガウチョパンツ/ UNIQLO
サンダル/近鉄


すっかりお気に入りの、イエローのトップスをガウチョにIN♪

スカートじゃないよ、パンツだよのポーズ  笑


UNIQLOのガウチョは、GUのイージードレープガウチョに比べると生地が厚めです。

GUは光にかざすと透ける感じだけど、UNIQLOはそこまでいかない。

でも、ポリエステルのてろんとした感じはある。



ということは…

ストレート
シンプルな無地で、しっかりめの生地

ウェーブ
化繊のてろんと感、スカートっぽいシルエット

ナチュラル
膝の隠れる丈、ガウチョパンツは得意

こんな風に、3つのタイプそれぞれに似合うポイントが見つけられました(*^^*)

つまり、この服を着られる人の幅が広い、ということ。


「スカート見えするガウチョをはいてみたい!」

という人には挑戦しやすいものだと思います星


逆にいうと、これが一番似合う骨格タイプは?という問いに答えるのが難しい服でもあります(^_^;)

誰にでも合う服は、同時に誰にも合わない服でもある…

お洋服って深い。

私はよりフェミニンに着られるGUイージードレープの方が好きかな音符





昨日は、昨年度お世話になった児童館の幼児クラスの同窓会へ!

大きさはあまり変わらないのに、皆しっかりお兄さんお姉さんになってて感動(≧∇≦)

うちの子も成長したんだなぁ…としみじみ感じました。


今日から大阪の実家へプチ帰省しております★

京都も大阪もどっちも暑い…(T▽T)

皆さま、猛暑に負けず夏を乗りきりましょうねバラ



いつもいいねやコメントありがとうございます♪

読者登録もとっても嬉しいです!

それでは、また~キラキラ


こんこん