coordinate…ボックスワンピをウェーブタイプが着るなら。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんにちは♪


道を聞かれるとか、知らない人に何か尋ねられることの多いこんこんです。

京都で骨格診断ファッションコンサルタントを目指して勉強中★
3歳男の子のママ、骨格タイプはウェーブです(*^^*)

昨日は区役所で、おばあさんに窓口の場所を聞かれて…

えぇっと!(゜゜;)ってなってたら、

「あ、役所の人やないんやね(^ ^;)」

と、去っていかれました… なんかスイマセン( ̄▽ ̄;)


そんな、区役所の人に間違えられた昨日のコーデ★
けっこうカジュアルなつもりだったんだけども。

ワンピース/any sis
かごショルダーバッグ/INOBUN ★new
サンダル/DIANA
   ※★newは3ヶ月以内の購入品。

画像見づらくてわからないけど、レースのワンピースです。

ウェストシェイプや切り替えのないボックスワンピースナチュラルタイプ向け。


なんだかイマイチ他のワンピほど素敵に見えないなー、と思ったら、

やっぱり似合うタイプじゃなかった(^_^;)

ウェーブタイプはウェストのわかる形がベストですから。



こんな手持ちワンピをウェーブタイプっぽくするなら…

リボン-borderspink細ベルトでウェストマーク!もう少し高い位置でも良かったかな。
リボン-borderspinkプチスカーフを巻く!簡単スカーフの巻き方、また別記事でご紹介したいと思います★

エレガントさがちょっとプラスされました(*^^*)

これならちょっとしたお食事などのお出かけにも行けそうです。


でも昨日は普段着として着ましたから、あえてウェストマークはしませんでした(* ̄∇ ̄*)

アクセサリーはこんなんキラキラ

ブレスレットまでつけるとやりすぎな感じがしたので、少し控えめ(*^^*)



超余談ですが、道を尋ねられたけど自分は行き方を知らないとき、

日本人は、間違った情報を与えないように「すみません私にはわかりません」と言いますが、

イタリア人は、聞いてくれたんだから何か教えてあげなきゃ!と、適当でも答えるんだそうです(* ̄∇ ̄*)

親切心にもお国柄があるって面白い心



いつもイイねやコメント、読者登録もありがとうございます音符

ご質問やメッセージもとっても嬉しいので、お気軽にどうぞ(*^^*)

それでは、また~。