おしゃれするのは何のため?その1 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんにちは♪

骨格診断ファッションコンサルタント
こんこん こと こんどうゆうかです。

京都で活動準備中♪



ちょっと家の用事で外出が続いてます(^_^;)

なかなか新しい記事をきちんと書けなくて…

なので、過去記事のシリーズをお送りします♪

私が何故おしゃれをするようになったか、

何故、骨格診断ファッションコンサルタントに
なろうと思ったのか、

そのきっかけのお話です(*^^*)

良かったらおつきあいくださいませ♪



以下、4月19日の記事です。



ーーーーーーーーーー


今日はちょっと真面目な話をしようと思います、こんこんです(*^^*)


私こんこんは骨格診断ファッションコンサルタントをめざして勉強中です。

でも、昔っからおしゃれが大好き!とか、お洋服が大好き!だったわけではありません…

流行に敏感なんてことはなく、むしろ野暮ったかった( ̄▽ ̄;)

なんでそれがファッションコンサルタント??というお話をしたいと思います。

こんな奴いるんだ…(@_@)と引かれるのか、わかるー!!!(T^T)と共感してもらえるのか…ドキドキしながら書きました。

どうぞ、読んでやってくださいませ★



私のブログタイトルは、「おしゃれなママになりたいの!」となってます。

今でこそ、こうして毎日UPするくらいコーディネートや服のことを考えるようになりましたが…

ちょっと前まで、女を捨てきった生活をしていました(^_^;)


元々おしゃれでもなかった私が、女度ゼロになったのは、ママになったのとほぼ同時。今3歳の息子が生まれたときです。

母親になったんだから。

自分のことに気をかけてる場合じゃない。

自分のことはもういい、全てを赤ちゃんに捧げたい!

なんて気持ちになってたんです。


赤ちゃんの肌につくからとメイクはやめ、毎日すっぴん。

邪魔になるからと中学生男子のように髪を短く切り、カラーに行く暇なんてきっとない、と黒髪に戻しました。

昼夜関係ない授乳のために、コンタクトをやめて眼鏡。常にパジャマみたいなゆるーいスタイル。

子どもがまだまだ赤ちゃんで、1日家にこもってるときはそれでも問題ありませんでした。


少し大きくなってきて、外へ出たり児童館へ連れていったりする機会が増えると…

あれ?

他のママさん、皆きれいにしてるなぁ…

子育てに余裕あるんだな。いーなぁ。

って、モッサモサの格好の自分がちょっと惨めになったり。


やがて、赤ちゃんから幼児へと成長した息子のやんちゃぶりに振り回されるようになり…

毎日ひっつめ髪に汚れてもいいボロカットソーにジーパンのスタイルに。


夫にも「…もう少し女性らしくしたら?」なんて追い討ちをかけられて、

あんたは育児になんてたまにしか関わってなくて、飲み会も遊びも自由やからそんな事言えるんやーーー!(*`Д´)ノ

と、めっちゃ腹がたちました。


私だってキレイにしたい!他のママさんみたいにおしゃれしたい!

でも余裕ないねん!!

息子にはイライラ怒ってばっかり、夫にもイライラ当たってばっかり。

自分のことは後回しにしてるのに、育児も家事も中途半端。

どうしてー!?(T^T)

と煮詰まってきました。

鏡に映るボサボサ頭の疲れた自分にため息が出る毎日。


…このものすごーーく煮詰まってる時期に、自分の人生を見つめ直さざるを得ない出来事がありまして。

私、今死んだら後悔する。

って思いました。

私、育児中なんだから我慢しなきゃって、今の自分を大事にすることを忘れてた。

「子どもや家族のことを第一にする優しいママ」になりたかったのに、

いつの間にか「子どもや家族のせいで犠牲になってるイライラ欲求不満のママ」になってた…

本当は自分のことを後回しになんてしたくない。

…自分を大事にしてないから、自分に我慢させてるから、好き勝手やってる家族にイライラしてたんだ…

と、思考が方向転換。

神様が「あんたもっと自分を大事にしなはれ。」って、スイッチを切り替えてくれたんでしょうね…

もうやめた!

もう「主婦だから、ママだから我慢する」はやめた!

「女を捨てる」やめたーーー!

今まで我慢させてた自分に、おしゃれを解禁してみました。



長くなるので記事を分けます( ̄▽ ̄;)

続きはまた明日にでも♪



ーーーーーーーーーー



こんどうゆうか