ヘアサロンとドキドキなお買い物。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

夜、コンタクトレンズを外したあとに伊達眼鏡をかけ、

なんか見づらいなぁレンズ曇ってるのかなぁ

と思いながらしばらく過ごしていました、こんこんです。

ド近眼です。


昨日行ったヘアサロンの話をしてもいいですか?(*^^*)

ダメって言われても書くけど。

じゃあなんで聞くねん、とよく言われます。笑


独身時代に行ってたサロンに姉妹店ができたので、昨日はそちらへお世話になりました★

外観も内装もオシャレキラキラ



ガーリーでヴィンテージなテイストがめっちゃ好きな感じ(≧∇≦)

小物ひとつひとつにテンションが上がりますあげ

でも自宅でしたいテイストかと言われると違う…

なので、こういう空間で時間を過ごせるっていうのがそれだけで「癒し」ですWハート



息子の入園式前に、プリンになってる生え際をなんとかせな…と思ってたので、

根元のリタッチと、ハイライトなるものを入れてもらいました★

長さは変えず、軽くしてもらっただけ。

夫が見たら「何も変わらん」って言われそうやな(  ̄3 ̄)

でも自分ではスッキリしました♪


前髪も左右どちらでも分けられて、降ろしてもOKな長さにしてくださいました。

面長なんで前髪は欲しい。ありがたい。


サロンのお隣にセレクトショップが併設されてました。

こちらもおしゃれ空間。

扱っているのは、サロンのスタイリストさんが集めたお洋服や雑貨、アクセサリーデザイナーの方の作品など。

何気なーくのぞいたんだけど…

出会っちゃった。

こちらの黒のスキニーパンツ心

スキニーは骨格診断ウェーブタイプが似合いやすいパンツ。

こちらは一見ただのきれいめスキニーですが…

じゃん。くぅっ 何回撮っても手ブレする!(T^T)

ウェスト部分が花型花

これもスカラップと言うのかな。

ハイウェストのきれいめスキニーでこのウェーブ向けなフェミニンデザイン。

しかもかなりストレッチきいてて履きやすいWハート

黒のきれいめパンツは持ってなかったし、もちろん普通のパンツとしても履けるので…

少し悩んだけどお買い上げ(*^^*)


スタイリストさんが独自のセンスで集めてきたお店なので…残念なことに、こちらのパンツのメーカーがわかりません…(T^T)

組成表示もないので、洗濯がドキドキ。

私にしてはかなりギャンブルなお買い物になってしまいました(^_^;)

買ったからにはたくさん履きたいと思います!


ステッチも花型…花



パンツひとつの買い物話に最後までお付きあいいただき、ありがとうございます!

いつも話が長くてすみません( ;∀;)

イイネ!やコメント、読者登録もとても嬉しいです(*^^*)


それでは、今日はここまで。

おやすみなさい星