朝から某総合病院の耳鼻科受診しさきほど帰宅。

結局小一時間待ち、呼ばれました真顔

採血の結果は異常なし。

橋本病もあるけれど甲状腺機能に問題なく経過観察でOKおねがい

ホッ魂が抜けるとしました。

んで、エコーの結果ね。

大きくもなってないからとりあえずは大丈夫。

ただ、甲状腺腫瘍の一部の形がいびつなのでそれが心配みたい。

昨年針生検をしたけれどその時は悪い細胞はなし。

良性腫瘍と言われた。

昨年の若い先生は「良性腫瘍なので1年に1回のエコー検査で大丈夫ですよ。万が一甲状腺がんでも命取りにはならないから大丈夫です」と言ってたのに、今回のベテラン先生は「いびつな形が気になるので半年に1回はエコーしましょう」と。

いびつな形って初めて聞いたから少し不安汗汗汗

先生に聞いてみた、「良性腫瘍が経過観察中に悪性に変わったりするものですか?」と。そしたら「はじめから悪性腫瘍ですね」と。頭の中モヤモヤ~もやもや

まぁ半年に一度のエコーのほうが安心だし何なら針生検もしてほしいくらい。

 

少し気分が晴れなくて、病院の帰りにまっすぐ空港にお買い物行きました。美味しいソフトクリームを食べて美味しいものを買い、夏服も調達、で、一人ランチしてきました笑

かなり元気でたビックリマーク

心配していてもなるようにしかならないもんくるくる

チョイと大げさだけど、生きてるうちに美味しいものを食べたり欲しいものを買ったりしたいもんね音譜