ゆっくり過ごす

テーマ:

昨日は半日勤務でした。

家に帰りボーッとテレビを見て過ごしソファーでウトウト…

久々に15分ほど寝てましてぐぅぐぅ

んで、ゆっくりお風呂に浸かりまたテレビを見て過ごすと言う、のんびりした土曜日の午後でしたニコニコ

水曜日も半日勤務で、午後は頑張って掃除をしてるので週末は本当にのんびり過ごせてます。この作戦は非常にいいビックリマークビックリマーク

今日は休日。

朝も少しゆっくり起きて、遅い朝食~。

働くようになったら体内リズムがますます良くなり休日なのに朝は6時前に目が覚めちゃいます。ケド、二度寝したので音譜音譜音譜

以前は3交代だったので体内リズムが整わず万年疲労感でした。

しかし今は朝起きて夜眠る生活なので身体には優しい。

あえて言わせてもらえば土曜日に半日ではなく1日休みだったらどれだけいい事か。そうしたら土日連休なっていいじゃないのねぇ。

 

冷蔵庫の食材がなくなりました。

火曜市まではヤバい食材です。

実家+買い物に出掛けるかなはてなマークはてなマーク

今朝の気持ち

テーマ:

今日も朝からドタドタ仕事でしたショボーン

今朝、職場面接の時の経営者婦人が初めて「どうですか?流れは覚えました?」と声をかけてくれました。何度も朝に顔を合わせていたのに今更…

何かすごく残念な気持ちでした。

それに一言こんな事を言っていて…

 

「やっていけそうかしら?」

 

私には「やっていけそうにないのなら早めに言ってね。新しい人をすぐに入れないとダメだから」としかとれませんでした…

私は「頑張ってくれてるようですね。頑張って早く慣れてね」の方が正直嬉しかった。

なのに、「やっていけそうかしら?」だもの。

ガッカリして「まだ1ヶ月経ってないし先輩に毎日教えてもらってるので…」としか答えられませんでした。

心の中では「3ヵ月の雇用期間で考えるわ!」と。

ひねくれて悪い方にしかとれなかった言葉。

朝から何だかムカッパラがたち。

こんな人の元で働くだなんて何だか気分悪い真顔

相手は悪気で言ってないのかもしれないけれど、どうもシャクに障ったの。

私、ひねくれてるのかしら…はてなマーク

 

明日はパートさんが1人休み。

それでなくても忙しいのに、昼は何時に帰れるんだろうか…

恐ろしい。

たまに残業して小遣い稼ぎすっかな。

忙しかった1日

テーマ:

今日は半日。

仕事はとても忙しくてバタバタでした…

残業もし、半日なのに昼の2時近くになってました…

帰りにお弁当用の卵を買いに行き、んで、帰宅後は遅い昼食を食べて掃除や洗濯。

その後夕方市役所に行き、住民票を取ったり国保からの脱退手続きをしたりニヤニヤ

午後はチョロチョロとしていて忙しかったゲッソリ

あの暇人28号が懐かしい~お願い

 

私の体調はと言うと、気が付くとお陰様で前庭神経炎の後遺症も全く感じなくなりました。

忙しいとあの何かの加減でのふんわり感も忘れちゃうのかしらはてなマーク

それとも完全になくなったものかはてなマークはてなマーク

脳の代償機能がしっかり働いてくれてるようです音譜音譜音譜

まぁ、いずれにせよ調子はバツグンに良いの。

有難いです。健康に感謝しながら日々過ごしていこう…

 

さーてと。

今夜は早く寝ます。

そうね、22時には布団に入ろうかなー、とぐぅぐぅ

とにかく疲れた~。

明日から週の後半戦メラメラ

次の目標は土曜日+日曜日だビックリマーク

もう少しで就職1ヶ月目、初お給料にひひ

楽しみ~アップアップアップ

初お給料出たら両親におケーキでも買ってあげよう、だ!!

 

 

 

少しづつ…

テーマ:

今日は連休明けの仕事でしたダウン

朝は憂鬱でしたが何とか1日を過ごし…

ほんの少しづつですが、仕事にも自信がついてきた部分もあります。みんなみたくテキパキは出来ないけれど、一つづつ時間がかかるけれど、確実に仕事をこなしていこうと思ってます。

そして、周囲にセッカチと思われないような仕事を心がけてます。

セッカチな人を見てたり声を聞く度に私はドキドキしてしまいます。

セッカチな人に仕事を聞いたら全く頭に入らないのです…

落ち着いた仕事をしたいのですよ、私は。

今日はいつも完璧に仕事をしている正社員がミスをしていて、ある意味私は「ホッDASH!」としちゃいましたウインク

完璧な人もこんなところ、あるんだ~、ってビックリマーク

明日は水曜日、半日勤務です音譜

頑張ろうっ!!

明日は家事の日。掃除、洗濯して元気があれば市役所に行かねばショック!

さて、今日の復習と明日の予習しなくちゃあせる叫び

 

 

 

温泉で癒された

テーマ:

温泉から帰宅しまして。

昨日は夜の11時前には寝てましたねーニコニコ

温泉にマッタリ浸かり、夕食バイキングでは食べまくり、食後温泉に浸かり寝て、朝は贅沢に寝ぼけた目を温泉で覚まし、んで朝食バイキングで沢山食べて、帰り際最後の温泉に浸かり…

本当に癒されたなぁ。。。

楽しい時間は仕事の事を忘れるようにしました。

なので、夢の時間は終わったので、これからまた少しだけ仕事の事を思い出さないと、です。

いわゆる明日の仕事の予習+復習をしなければダメなのです。

なんせ私は新人ガーン

昨日の夕食バイキングで一番美味しかったものはやはり「ジンギスカン」でした。ラム肉が凄く柔らかくて美味しいの~。

いつも同じホテルに泊まってるのでもう名物も解っていて、ここの名物はジンギスカンとカレーなんです。どちらも毎回食べてる音譜

ここのバイキングはメチャクチャ美味しいの。

今回は韓国、台湾はモチロンですが珍しく中東方面の外国人が多く居ました。パキスタンとかそちらの方かしらはてなマーク

私は外国人とお話するのが好きなのでワクワクします。

ケド、今回、中東方面の方は女性は居なくて男性ばかりでお話する機会がありませんでした。

 

さーて、温泉で充電したぞーアップ

気持ちを新たに明日から仕事頑張ってみよう。

1日1日を過ごしていたら何とかなるハズだ。

今日は温泉

テーマ:

今日は温泉お泊りですビックリマーク

今日と明日は家に帰ってくるまで仕事の事は忘れましょうニコニコ

1日半くらい仕事の事考えたくないもの…

…と言っても頭の中はあーでもない、こーでもない、と思い出しては復習してるけど。

以前出逢った人はこうでした。

仕事と私生活をキッチリと分けれる人が居てその人が羨ましかったな~。

私の性格とは大違いだ。

私は考えてしまう性格なのだ。

嫌な性格…

直したくても直せない性格。

だからストレスを自分で溜めてしまうんだよね。

どうすればいいんだろうねダウン

 

とにかく今日と明日はなるべく仕事の事を考えないように過ごしたいと思います!!

温泉で癒されてこよう音譜音譜音譜

ほな、行ってきまーす車

パキラ

テーマ:
居間に観葉植物のパキラがあります。
このパキラとのお付き合いはかれこれ15年。
緑が綺麗で葉も可愛らしくて❤
適度な室温と水と太陽光だけでスクスクと育ちます。
さっき育ち過ぎたので夏に向けて根元からカットしました‼
7月頃には新緑の葉を付けるでしょう🎵

あぁ~

テーマ:

顎関節症、肩こり、と不調~。

おまけにこむら返りまでチーン

毎晩寝てるとこむら返りで目が覚めるし真顔

私の身体はガッタガタだ。

 

今日は半日、明日は休みだし、月曜日はこないだの日曜日出勤の代休だ。

なので、明日から温泉1泊します。

温泉で癒されようロボット

そしてガッタガタな私の身体を休めてあげようお願い

 

頑張ってるよね。

ニコ

顎関節症

テーマ:

今朝、朝食時に顎からボキボキと音がして。

トーストを食べていてもボキボキと不快な音…

ゲゲッ、顎関節症じゃんゲロー

夕方仕事が終わって帰宅時気が付いた。

顎が痛いのー笑い泣き

ボキボキと音がした方の顎が口を開けると痛い。

肩こりも凄いし、もう体中痛いとこだらけだ。

今朝から肩こりはピップエレキバンのお世話に。

 

ネットで顎関節症を調べたら…

ストレスが原因とビックリマーク

肩こりだってストレスで血流障害あるあるだよね。

完全に仕事ストレスでしかない。

 

今日の仕事は何とかこなした。

そして昼休み、みんなとライン交換をしたの。

大先輩が「ライン交換しよう」と言って下さり。年上の大先輩が、新人の私に、ですよ。

ほんの少し嬉しかった…

多分、大先輩は私の今の迷いを分かっての事だと思う。

毎日が辛いけど全てが悪い訳でもない。

毎日気持ちが揺れる。

辞めたいと思ったり頑張ってみようと思ったり。

 

 

 

 

憂鬱な朝でした

テーマ:

今朝は憂鬱な朝でした。

気分もドンヨリ。

カーテン開けるとまるで私の心の中の様な視界不良の濃霧…

最悪。

行きたくない、仕事。

昨日嫌な事があって。

午前中いつものようにバタバタと始まり、忙しすぎて皆が少しイライラ気味なのを感じながら私も動いてました。何か聞くとムッとされることもあり…聞いても忙しいから怒り口調になってるし。

忙しいとイライラそうなるのは良くわかる。ケド、始めから何も教えられないでやってる私はねぇ…見よう見まねで不安も一杯。

そしてやっと一息たったころ、頭の中がグチャグチャな私が正社員に「何かミスってしまう事が不安。毎日毎日やっていく自信がなくなる」とこぼしてしまいました。私は今の仕事の悩みをただ聞いて欲しかったつもりで話したんだけど…

すると「あなたがその先は考える事でしょ」と。

…確かにその通りなんだけどね、何だかもう全てが嫌になってしまいました。

その後はもうただただ辞めたい、と思うばかりで、仕事も頭に入らず。遂に確認不足の事態になりミス…

できていた仕事すら頭の中から消えてしまい、さて、どうやったんだっけ…はてなマークどこを押すんだったはてなマーク

昼休みはもう誰とも話す気力もなく、携帯でハローワークばかり見てました。幸いなことに仕事はあるんだよね…

午後からはほとんど何にも覚えてない。ただただ時間に流されていた1日。ストレスのせいか耳鳴りまでしてた。キーン、だって。

辞めるなら早く決着つけた方がお互いにいい。相手だって労力の無駄だ。

ケド、まだ2週間と少ししか経ってないし…

3ヵ月の雇用期間で決めるべきなのか。

気まずい雰囲気で正社員と帰る時に突然言われました。

「私だって○○才過ぎてたけど何とかできるもんだなって!」とアッケラカンと言ってました。午前中の怖い顔が嘘のようでした…

多分何か思う事があったんだろうな。心底悪い人ではないんだよなぁ、と少し救われました。

今朝、何事もないような顔で朝の挨拶をし仕事の準備をお互い始めました。パートさん達も揃い賑やかになった時、正社員は突然みんなの前で私に対し「私のいい方がキツクてごめんね~。夫にもお前のいい方はキツイとよく怒られるんだわ!」と。

私は「そんなことは思ってないです。気にもしてないし忙しかったら誰でもそうなるし、大丈夫です」と言いました。

謝ってくれなくてもいいのに…

とりあえず3ヵ月の雇用期間かな。

今逃げたらこの先も逃げる人生になるだろう。

雇用期間でやっていけるか無理なのか判断しよう…

大きなミスを犯す前に…