おはなしの森☆6/8 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に4人のお友だちと4人の保護者の方が参加してくれましたニコニコ

 

あららありゃりゃ(福音館)

てんとうむしのとん(福音館)

ポットくんとテントウくん(福音館)

ぞうくんのあめふりさんぽ(福音館)

みずたまり(フレーベル館)

 

を読み聞かせしました本

お母さんと女の子が、かぶりつきで見てくれました。

2冊目がおわったころ、少し飽きてしまった様子でしたが

3冊目は途中から参加してくれた男の子のリクエストで『ポットくんとテントウくん』を読みました。

その後、また二人のお友だちが参加してくれて『ぞうくんのあめふりさんぽ』と『みずたまり』の計5冊を読みました。

その後、スタンプカードがいっぱいになったお友だちに、

表彰状とプレゼントを渡しましたプレゼント

みんなが自然とあたたかい拍手をしてくれましたクローバー

工作は、牛乳パックと輪ゴムで作る「ぴょんぴょんガエル」ですカエル気づき

お、山も飛んでます!

みんなの自由な発想と画力にはいつも驚かされます乙女のトキメキ

ポケモンの図鑑を見ながら、ピカチュウを描いているお友だち。とっても上手でした!

 

できあがると、みんな何度も「ぴょーん」と飛ばして楽しそうに遊んでいましたニコ

次回のおはなしの森は、6/22(土)15:30~です☆ぜひ、ご家族やお友だちと参加してくださいウインク