ぷちぷち☆3/27 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、乳幼児向けおはなし会「ぷちぷち」に1組の親子が参加してくれましたニコニコ

 

ボランティアのSさんが

 

うたえほん ぞうさん(こぐま社)

サンドイッチいただきます(ポプラ社)

パンやさんにおかいもの(手遊び)

カランカランコロン(福音館)

大型絵本 おめんです(偕成社)

を読み聞かせしてくれました本

参加してくれたのは、1歳半のお友だちでした。

『ぞうさん』の歌絵本を読むと、お母さんもいっしょに歌ってくださり、うれしかったですゾウ

つぎに『サンドイッチいただきます』を読みました。

とても美味しそうなサンドイッチを、ニコニコしながら見てくれました食パン

 

サンドイッチの手遊びも楽しくできましたルンルン

『カランカランコロン』は、はるくんと動物たちが楽しそうに楽器を演奏するおはなしです。カランカランコロンの言葉を口づさみながら聞いてくれました。

最後の大型絵本『おめんです』は、大きな絵の迫力にびっくりしつつも、よく聞いてくれましたにっこり

 

楽しいお話し会でしたうさぎのぬいぐるみ

 

次回のぷちぷちは、4/10(水)10:30~です☆

ぜひ親子で参加してくださいウインク