うめぐみさんいらっしゃいPart4☆1/17 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、金光学園こども園のうめ組さんが4回目の貸出体験に来てくれましたニコニコ

 

まずカウンターで借りていた本を返してもらい、楽しい読み聞かせのはじまりはじまり~本

 

この日は『おしょうがつさん どんどこどん』を読みました。

途中で「おとしだま」をもらう場面が出てくると、口々に「私ももらったー」「○○円もらったよ」と嬉しそうにおしゃべりするお友だちでしたニコ

 

その後、簡単に借り方のおさらいをして

 

それぞれ恐竜の本や虫の本、宇宙の本、銭天堂のお話の本など、お気に入りのコーナーにいって、本を選んでいました。

 

3冊選べたお友だちは、自分のカードをさがして、本と一緒にカウンターに持っていきます。

 

その後は、みんなが借りれるまで自由に借りた本を楽しんでいました。

 

こども園に帰る前、職員に「ありがとうございました」の挨拶をしてから、「最後の二人展」の写真をみんなで見て帰りました。自分の写真を見つけてとっても嬉しそうなお友だちでした。

 

次回、また元気に図書館に来て下さいねウインク

 

※写真を撮っていたのに、消えてしまいました・・・