ぷちぷち☆7/19 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、乳幼児向けおはなし会「ぷちぷち」に、6人の小さなお友だちと5人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

まず、ボランティアのSさんが

 

大型絵本 ぴよーん(ポプラ社)

たべたいな(福音館)

まるいたまご(手遊び)

たまごのあかちゃん(福音館)

ちゃぷちゃぷ(角川書店)

 

を読み聞かせしてくれました本

さいしょに、大型絵本『ぴよーん』を読みました。

大きい絵本なので、それだけで「わ~」と喜んでくれたり、ぴよーんというところで、お母さんがお子さんを高く上げてくれて、とても盛り上がりましたにっこり

手遊びも親子で楽しくできましたヒヨコルンルン

赤ちゃん絵本の『ちゃぷちゃぷ』は、色がはっきりしていて、2ヶ月の赤ちゃんもよく見てくれましたハイハイ(Sさん)

 

つぎに、O次長が保護者の方に向けてブックトークをしました本

今回のテーマは「防災」です。

水害が多くなる季節なので、参考になればと思い紹介しました。

ママさん目線の防災本や非常食特集の本などを選びました。(O次長)

 

次回のぷちぷちは、8/9(水)10:30~です☆

ぜひ、親子で遊びに来て下さいウインク