ぷちぷち☆2/12 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

乳幼児向けおはなし会「ぷちぷち」に、3人の小さなお友だちと2人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

職員Oさんが

上差しを読み聞かせしました本

先日、児童コーナーがリニューアルして、ゴロゴロスペースができて初めてのぷちぷちでしたニコ

 

雰囲気もよく、とても和気あいあいとできましたラブラブ

 

「いもむしごろごろ」を読むと、とっても楽しそうに

いっしょにゴロゴロしてくれました赤ちゃん

 

動きのある絵本やわらべうたができるので、とても良かったですニコニコ

 

「なべをぱかっ」は、しかけ絵本で、一緒に絵本をめくったのですが、「まんま!」と言って大興奮でした鍋

子ども達との距離も近く、いっしょに楽しめましたルンルン

 

つぎに、保護者の方に向けてブックトークをしました本

病気になりやすい季節なので、こどもの病気について書いている本をご紹介しました。

みなさん、興味深そうに聞いてくれました。

 

次回のぷちぷちは、2/26(水)10:30~です☆

ぜひ、親子で遊びに来て下さいウインク