おはなしの森☆2/8 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に12人のお友だちと、3人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

ぽとんぽとんはなんのおと

ピンクとスノーじいさん

いのちのたべもの

 

を読み聞かせしました本

この日が「おは森」デビューのK次長が、ういういしく読み聞かせをしましたよニコニコ

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上ではもうすぐ春なので、春らしい絵本を読みました。

 

 

とくに、「ぽとんぽとんはなんのおと」は、文章にリズム感がありみんなよく聞いてくれましたクローバー

 

読み聞かせのあとは、おはなしの森のスタンプカードがいっぱいになったお友だちに、表彰状とプレゼントを渡しましたプレゼント

みなさんも、ぜひスタンプを集めてくださいね星

 

工作は、もうすぐバレンタインデーということで、ペットボトルの蓋を使ってチョコレートを作りました本命チョコ

ペットボトルのキャップを折り紙で包んで

ビーズやペンでデコったら

世界で一つの高級チョコレートのできあがり乙女のトキメキ

とってもおいしそうだけど・・・

間違えて食べないように、気をつけて遊んで下さいねウインク

 

次回のおはなしの森は2/22(土)15:30~です☆

ぜひ、お友だちと遊びに来て下さいウインク