☆仙人みたいな人にお会いした | 氣づきの書 変なおっさんの変な日記

氣づきの書 変なおっさんの変な日記

完全変態(メタモルフォーゼ)すべく、日々の氣づきをしたためる変なおっさんの変な妄想
果たして、変なおっさんが「覚醒」する日は訪れるだろうか?

千人切りを目標としているタガログ語を聞くと人格が変わり、欲望を抑えきれなくなる元校長こと変なおっさんです!
※ちなみに人生の半分以上を生きて、現在残りあと990人程で達成予定。今世では無理そうだ。。。

3年程前から、素晴らしい内容のブログを見つけて日々(仕事中)に拝見していた。
そんなブログを書いている中の人に一度お会いしてみたいな~と思い、
目標ノートなるものにいつかお会いする事を記述していた。

僕に様々な気づきを与えてくれる、素晴らしいブログで、
その中の人を崇拝している雲の上のような人だ。
まぁ直接お会いすることなんて到底無理で、どこかの街中ですれ違うことでも
できればいいな~。なんて思っていた。

が、ひょんなことから交流が始まり、あれよという間に
お会いする約束が決まった。そんな事が現実に起こるとは。。。
信じられない。。。

この薬を飲めば、髪がふさふさになるとか、
このツボを買えば、億万長者になれるとか
書いてある、三流雑誌の広告ぐらい
信じられない。。。

そんな事はさておき、
前日に、自転車を買ったので、試しに自転車で行ってみよう!
と思いつき、自転車で待ち合わせ場所まで出かけることにした。

都内のとある場所で、千葉の家から片道45km以上ある。
30度近くの気温の中、3時間以上かけて会いに出かけた。



「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
意味不明!早口言葉か?

そんなこんなで待ち合わせの場所に辿り着き、
ずっと憧れていた方(男性)にお会いすることができた。
信じられない。。。

いや実際に目の前にいるので、信じられる。
やはり、「思いは現実化」した。。。

そしてお話をさせていただき、
実際にお会いしたところ、想像以上に素晴らしい人であった。
うまく表現できないが、ものすごい透明感があり、
話す内容、表情、思考、行動全てが仙人のような人であった。


※プライバシー関係上、大変失礼ですが、お顔はリラックマに変えさせていただきました。

こんな人に未だかつて出会ったことがない。。。

変なおっさん素晴らしい人リーグの、首位に躍り出て
他者を5ゲーム差程ぶっちぎる程素晴らしい人だった。

手ぶら(胸を手だけで隠す)で訪問し、
千葉から自転車に乗ってきた汗まみれな、変なおっさんに対し、
笑顔で受け入れていただく程の懐の深さであった、
今まで、ブログなどで数々の気づきを与えていただいており、
自分の方が感謝やお礼をいなければならないのだが、
逆に、色々な物を与えてくれたり、
色々な気づきを与えてくれた。

本当に仙人みたいな人だと、心から感じた。
こんな薄っぺらブログの、薄っぺらいおっさんの
薄っぺらい頭髪の、(頭髪の事だけは言うな!)
薄っぺらい言葉では伝わらないと思うが、とても感謝している。

気づきの内容などは、気が向いたらブログにでも、
少しずつ書こうと思う。

時間もないのでそろそろまとめよう。
いつものような小粋なアラフォーギャグで
言いたい事をまとめると、

このような仙人みたいな人が、
世の為、人の為の菩薩行やら利他行などのお仕事に専任し、
世界で仙人千人に達したら、
社会や国家や人類全体が覚醒、進化して素晴らしい世の中になると思う。。。


余談だが、
自分は、初対面の人をお会いすると緊張してしまう人見知りのくせに、
何回かお会いすると、飲み会で人見せ尻をしてしまう変なおっさんだ。
初対面かつ憧れの人とお会いし、嬉しさと興奮のあまり、
のべつまくなし一方的に話続けてしまった。
反省しようと思う。
って反省だけなら猿でもできる。

100匹目の猿ではないが、こんな猿みたいな人が
世の中にあふれたら、みな変な人ばかりになってしまう。
反省して以後気をつけよう。。。
ごめんなさい。

ってまたまた意味不明なことを長々と書いてしまった。
ブログのタイトルの「気づきの書」らしく、
本日の様々な気づきの中で、一番何に気づいたかというと、



「自転車」で往復100km近くを6時間以上かけて移動するのは、非常に疲れる。
もし今後またお会いする機会があれば、
今後は文明の利器である、「電車」で行ったほうがよい
という気づきだ。。。