あなたのカップルマインドラブラブお元気ですか?

けえニコニコです



4.自分が使えるお金に納得している



お金のトラブルが結構多いですね~~あせる



夫の借金が見つかったとか。ーYen

夫に貯金を使い込まれたとか。お金~

妻が金遣い荒く買い物家計を管理できないとか。ね。



お金の話はなんとなくダ~ティ~。お金

お金より、愛よねってキレイこぶっているうちに、お金の知識なんかどうでも良くなってきちゃったとか?ビンボー一直線コース。。。貧マーク



なんとなくビンボーのほうが心がきれいって思っていたり?

だますよりだまされたほうが人間として上等だ!とかね。



でも、実際生活としてはビンボーに疲れて心は荒れるし、愛情は憎しみに変わるし、ハートブレイク

裕福な人ほど、お金が良く回り、福福しい笑顔笑顔で他の人にも感謝できるという真実もある。



あのね。天国の天使angel heart*たちって優しくて、困っている人を助ける人のことだけれども、彼らの対価って「感謝の思い」なんだそう。アリガトウ



感謝感謝って実際にお金に変えられるものなんです、ほんとうにビックリマーク

たとえば、家事。家事一切を外注すると20万円ぐらいになるという試算がでてましたね。



今家事って奥さんが主流?ですよね?たぶん。

奥さんは家事を喜んでやってくれている?それは対価を貰おうとしてやっているわけじゃないですよ。それにあなたが稼いでくる給料は生活費であって、彼女への報酬ではないことを、まず納得しておいてくださいね。



彼女が時々欲しいと思うのは「喜んでくれる笑顔」嬉しい!。それが奥さんへの報酬になるってしってました?けちな人というのは、感謝も喜びもしない人のこと。



けちな人が裕福になろうとしたら至難の業なんだな~あせるこれが。

感謝というまったくお金のかからない報酬が本物のお金にめぐりめぐって変化するというのはこの世の法則らしいね。ミリオネアマインドの筆頭が「感謝」なんだもの。



与えられているお小遣いに不満たらたらで感謝ができないのはちょっときついね。あせる

少し、増やしてもらって「感謝」できるようにしてもいいし、ほかの事で「感謝」の気持ちが出てくるように努力する。自分を仕向ける。それは大事かも。



感謝する








>>勝手に遊びに行かないで~><