お互い家族への挨拶も無事に終わり、次は新居探しをすることになりました真顔





参考まで↓





とりあえず素敵さんとネットで検索した賃貸の内見を申し込みました📱




後日、不動産から連絡があり平日の夜に決まりました真顔

さすが不動産、仕事が早い✨




当日、素敵さんと一緒に内見場所へ🚗



担当の方は50代❓くらいでベテランといった感じでさくさくと進めてくれました🏢




物件は2LDKのペット可🐈‍⬛ 駐車場代は別🚗


2LDKですがリビングを広く取りたいなら1LDKになる造りでしたが中は綺麗で問題なし真顔





不動産から初期費用など詳しい説明を受けましたが…




高っ⁉️滝汗





ペット可だから仕方ないかもしれないけど

敷金3ヶ月💦




さらに鍵交換代に30000💦




そして仲介手数料が75000円滝汗




賃貸でも仲介手数料がいる事を初めて知りましたポーン





ざっと見積もって

初期費用400000超え💸





賃貸でもこんなかかるんですね⁉️



素敵さんも仲介手数料の高さにビックリしていて



この物件はとりあえず保留になりましたチーン泣






つづく


イベントバナー