やっとやっと素敵さんが帰ってきましたデレデレラブラブ





参考まで↓





長かった泣

でも前回より少しづつ遠距離も慣れてきました✨



もちろん素敵さんへの気持ちが冷めたとかではなく信頼関係が築けている証拠だと思いますウインク




素敵さんが帰って来る前から

「次帰ったら早めにまりんちゃんのご両親に挨拶に行くからね❗️」

と断言していたので日程も決めていました真顔





当日…




素敵さんと待ち合わせをして一緒にまりん家へ🚗




素敵さんの家にご挨拶に行った時よりめちゃくちゃ緊張する滝汗




ブログでもさらっと書きましたが、私の母はうつ病を患っているので事前に伝えないとと思っていましたがなかなか伝えきれず…💧



結局、私の家に向かう道中で伝えましたゲッソリ



素敵さんは

「そうなんだ。」

とさらっと流していましたが婚約破棄になったらどうしようかと内心ドキドキしていました滝汗

↑まだ婚約してないけどw




「ただいまー!」

と玄関のドアを開けるといつも通り愛猫が出迎えてくれました🐈ラブラブ



が…素敵さんを見るなりダッシュで逃げて行きましたw💨



2人でリビングに入ると

「こんにちは。」

と両親が出迎えてくれました真顔



テーブルも眩しいほど綺麗に片付けられてる…✨



実は素敵さんが挨拶に来る数日前

「テーブルにいつもみたいにお菓子とか置かないでね❗️」

と父に念を押していたんですが

「あっそうですか。」

とわざと意地悪な返事をしていたんです💢



父とは仲が悪いわけではないのですが、何かと突っかかってくるし日頃から口げんかが多く可愛げのない老人めムキーと思っていましたw




が…めっちゃ片付けられてる✨



そして間を取り持つ私に合わせて無口な父が頑張って喋ってくれてる✨



母は素敵さんを見て安心したのか少し泣いてました泣



素敵さんが挨拶に来てくれたことはもちろん嬉しかったけどそれよりも

両親の対応に感動しました笑い泣き




うちの親は感情や思ったことを言葉にするのが下手なのでなかなか気づかなかったけど

この歳になって親の心子知らずを痛感するとは思ってもみませんでした💦




帰り際に素敵さんに感想を聞くと

「優しそうなご両親だったね。」

と言ってました✨




とりあえずお互いの両親への挨拶は無事に終わりましたウインク




つづく