念願のマリオリベンジ…大阪旅行
2日目。


こちらの続き

↓↓↓



2日目はいよいよ、

朝からユニバ。



今回はもう一泊あるので、

朝から晩まで楽しめる。





でも前回60分程度の待ち時間で、

恐ろしいほど三男がぐずったので、

今回はエクスプレスパスをGET。



しかしながら、

正直いるのは

マリオカートだけなんだけど(;;)





本当は開園すぐなら

マリオのエリア入場整理券は手に入る、

という話だったんだけど、

前回は若干の出遅れ。9時前後だったかな?




しかもエリアに入れるのが夕方16時台で、

そこから待ち時間って…という感じだったので断念。




ユニバに行ったお友達から聞いた話だと

6時台から並んで、

開園は7時台だったと。


この辺りは日によって違うみたいだけど。



ホテルの部屋から見えた

ユニバの行列。




日曜の朝、6時15分頃でこんな感じ。





エクスプレスパス色々あるけど、

1番安いのは売り切れ。



次の値段で、1人13455円。

もちろんこれも日によって違う。




ハリポタは前回乗って、

若干の乗り物酔い状態だったので、

乗ったのは長女のみ。



しかもハリポタが昼だったので、

朝のうちは



コナンを見たり。




ヒロアカ見たり




その後ようやく

エクスプレス活用して

ジョーズへ。



ちなみにこの3つとも。

元々怖がりの小学三年生三男は

拒否。




でもみんないるから

大丈夫…となだめて、

なんとか。





結果的には

コナンは楽しんだ。


ヒロアカはちょっと怖かった。


ジョーズもちょっと怖かった

…けどまあなんとかなった。



みたいな結果です。




そうそう。

今回は来週が三男の誕生日…

という事で、キャストさんに

「誕生日なんです」

と伝えて

誕生日シールゲット。





これを胸に貼って歩いてると、

「お誕生日おめでとう」

とキャストさんに

お祝いされます。


…ただそれだけと言えば

ただそれだけなんだけど(^_^;)





その後は長女のみハリポタに行き、

その間お昼ご飯。







分かってることだけど、

こういうとこのご飯って…

高いよね、コスパ考えた時に。




まあ場所代かな(;;)




私はテリヤキハンバーガーセット。、



これは長女のカルボナーラセット。



ちなみに次男と三男は、

ミートスパゲティセットで。




そしていよいよマリオリベンジ。



本当はエクスプレスパスでの入場時間は

15時台だったのですが、

入場してすぐ(8時台だったはず)にトライした

エリア入場整理券で

13時半から入場。






マリオジャンプで

「 𝐇𝐄𝐑𝐄 𝐖𝐄 𝐆𝐎!」

は忘れずに。




とりあえず入場して速攻で

マリオの帽子ゲット。




とはいえマリオカートのエクスプレスパスにしたので、マリオカートはお預け。




しかもバンドを買っていた長女が忘れて、

バンドはひとつのみ。




バンドがない人は

ミニゲームに参観出来ないので( ̄▽ ̄;)



でも十分楽しめましたよ。


入場したらすぐ、

キノピオが帰っていってました。







ヨッシーは60分待ちで乗り。








こっちは正直
エクスプレスパス買ってまで乗るほどじゃあないかな…
という印象。



全体が眺められる意味では
良いんだけど、


大の大人が大量に並んだヨッシーに
乗ってる姿って…
なかなかシュールだなぁと。



ミニゲームはあちこちにあって、
鍵が3つ集まったら、
どうとか言うてました。
(私は買い物しててその挑戦見てないので(^_^;))



そしてエクスプレスパスで
念願の
マリオカートへ。







マリオカート、

思ってたんとちょっと違いました(^_^;)




もうちょい大人しいのかと思ってた。



でも面白かったし、これならエクスプレスパス買う

意味はあるかと。



ここに入場した後、

もう1回夜入場する整理券に

挑む事もできたんだけど、

三男もうこれで満足して

「帰りたい」

と。




との事でこれ以上はチャレンジしませんでした。



そして帰りたがる三男を説得して、

後は

ウォーターワールド




ここ2回目なので、

三男も

「ブー」

とかめちゃくちゃ元気に声出ししてましたꉂ(ˊᗜˋ*)




そしてさらに

ユニバーサル モンスターライブ

ロックンロールショー

へ。




これも怖がって嫌がったけど。


声出しして、

ウェーブして



楽しかった、と。



そしてラストまで楽しむ次男、長女と

別行動で、

2日目終了。



…続く。