旅のまとめを。



念願だったマリオリベンジ。

という事で、

大阪旅行行ってまいりました。





とりあえず1日目。


土曜参観の代休でも大阪旅行

…という事で、出発はお昼過ぎ。



13時半過ぎの新幹線に乗って、

15時過ぎに大阪到着。



そこから、前回前売りとか買ってなくて

入れなかった

よしもと新喜劇へ。




今回は旅行決めてすぐの3月くらいで

チケットゲットしたのですが

前から2列目。





3日目でも良かったけど、

帰りの時間と、出演者で

1日目に決定。






私のお目当ては

矢野兵藤と

すっちー。




前回はチケット変えずに諦めて帰りましたが…

チケットなくても、劇場には入れなくても、

1階や2階の飲食店やお土産売り場には入れる!!




まあ見てないのによしもとのお土産買っても

仕方ない気がするけど( ̄▽ ̄;)






吉本興業が創業110周年とかで、

このようなものがありました。



そしてその規格として、

中田カウスさんが司会をする

漫才のDENDOというコーナーもあったり。




とりあえず…ずっと笑ってました。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




もちろん2列目、

めちゃくちゃ近かった(o゚▽゚)



残念ながら、三男にはしゃべくり漫才は

そこまで受けなかったようで。



ラフ次元と、天才ピアニストだけが

ツボにハマったようです。

(特に天才ピアニスト)




私は矢野兵藤もめちゃくちゃ面白かった

((´∀`*))ヶラヶラ



桂文枝師匠も見られました。




でも落語…とかいう感じではなかったので、

落語が見てみたいかなぁと。





新喜劇は、新しい方ばかりで、

知ってる方は少なくて。




女の人は若くてキレイどころが多いんだけど、

でもそんな人がアホの坂田をやってくれたり。




そしてすっちー座長。

乳首ドリルはなかったけど、

やっぱり面白かった

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




新喜劇の間で

すっちーが飴ちゃんまいてくれたんだけど、

残念ながらゲットできず。



その飴ちゃん…と思われる飴ちゃん、

ちゃんとお土産売り場にあったので

もちろんゲットして帰りました。




その後。

20時まで営業と知って、

通天閣へ。




別館に

うまい棒ショップやプリングルスショップがある、

というのも楽しみで。




近くで見ると、

通天閣めちゃくちゃ大きい

(°Д°)


ちなみに下はこんな感じ…



で…肝心の通天閣ですが、

待ち時間が40分。




しかもその時の時間が19時…

という事で、

三男も上がらなくて良い、

早くご飯食べたい…


だったので、

ここまで来たけど

上には上がらず(;;)




今滑り台なんかも

あるようですが。






そこから、

一旦うまい棒ショップへ…






プリングルスショップは

こちらの2階。



地域限定の、変わり種プリングルスもあったりして、良かった♡



…からの、晩御飯へ。




歩いて行った方向が栄えてる反対側だったようで。

閉店してる店が多くて(;;)




反対方向に進もうか、

と言ってたけど結局早く食べたい三男の為に、

こちらの店に。






その後ホテルへ移動する為、向かった方向が

まあ…眠らない街、

みたいな状態で。



釣った魚を食べられるようなお店もあって、

「ここが良かった」

と長女が行ったりで。




串カツ屋さんも24時間営業とか

書いてある店があったり。






今度行く機会があれば、

こちら側かな。




そしてホテルへ到着。






前回は近鉄だったのですが、

今回は京阪へ。






前回はコネクティングルームだったのですが、

今回は1部屋。


ベッドはこちらの方が

少し小さいのかなぁと思いましたが、

バスルームがトイレとちゃんと別れてて、

バスタブも広い。




部屋の空間もゆったりしてて、大浴場(サウナ付き)もあり。

大浴場は別料金ですが。




でも私はこちらの方が好きかも…と思いました。



ちなみに子供用のパジャマは

こんな感じ。




胸のくまちゃんが

かわいい。




そして2日目は

いよいよ念願の

マリオリベンジ。



……続く