あなたの結婚を妨げているモノが見つかれば、結婚は早まります!その4 | 楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

婚活・恋愛の悩みを解消し、理想の結婚相手を上手に引き寄せていく秘訣をお伝えしていきます。
一生涯愛し愛されるパートナーを楽しく見つけていきませんか。

● あなたの結婚を妨げているモノが見つかれば、結婚は早まります!その4

こんにちは。宮田秀夫です。

「あなたの結婚を妨げているモノが見つかれば、結婚は早まります」というシリーズです。

今回は、第4弾。「競争心」についてです。

あなたは誰かとよく張り合ったりする方ですか?

・仕事するときに、同僚には負けたくない!
・あの人の言うことは聞き入れたくない!
・そもそも男性には負けたくない!

そんな勝気な一面があるかも、と思っているあなた。多少なりとも婚活に影響がでてくる可能性があります。

表情にださなくても、心の中で思っているだけでも同じです。必要以上に見栄が入ってきちゃいますから。

・あの人より素敵な相手を見つける!
・以前の彼氏よりもっといい人を見つける!
・絶対あの人より先に結婚する!
なんて。

一概に競争心が悪い!といっている訳ではありませんよ。

あなた自身を高めるための原動力として使う競争心は、逆に良いことです。

ただ、妙に競い合って、相手の足を引っ張ったり、相手に勝つことにこだわってしまうと、おかしなことになってきます。

本当にあなたが大切にしたい!と思っている部分がわからなくなります!

ましてや競争心がエスカレートしてくると、だんだん本来の自分を見失ってきます。

そうなると、引き寄せ力はどんどん落ちてきて、婚活が上手くいかなくなるのです。

ここで、もう一度、お聞きします。

誰かと張り合ったりしていませんか?

もし、そんな相手がいたら、ほんの少しだけ、気持ちを緩めてみましょう。

なにかしらの変化が感じられると思います。

そこで、あなたが結婚するうえで、「本当に大切にしたい!」と思っている部分を、再度、見直してみましょう。

すると、見失っていたモノがちゃんと見えてくるはずです。アンテナが磨かれ、鋭くなった状態になっています。

あなたのアンテナが鋭くなれば、理想の相手は見つかりやすくなりますよ。

それでもまだ、競争心がじゃまをしてしまう!というあなたは。

楽しく理想の結婚相手を見つける方法 無料メルマガを参考にして下さい。


大阪、神戸、芦屋、西ノ宮、京都、奈良、東京、などからご依頼いただいています。

婚活、街コン、婚活パーティで結婚相手が見つからない。それでもパートナーと出会い、成婚したい方は、ご相談ください。